どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

土屋鞄ランドセルの2019年用カタログが届いたよ

土屋鞄ランドセルカタログ

土屋鞄から、資料請求したランドセルのカタログが届きました。

が、革見本はありませんでした・・・
検索してみたところ、2018年以前はあったみたいなのですが・・・

「土屋鞄 革見本」で検索してみると、革見本自体は無料で請求できるページがあるものの、ランドセルの素材全部があるかと言えばそうでもないので、質感を確かめてから購入したい方は確実に店舗や展示会まで足を運ぶ必要がありそうです(まぁ、革見本があっても実物は見たいですけどね)。

土屋鞄ランドセルは下記4種類がメインのようです。

  1. 牛革(1,490g)
  2. コードバン(1,500g)
  3. クラリーノ・エフ(1,150g)
  4. ヌメ革(1,440g)

カタログの写真からも高そうな革だな、というか、ランドセルという形でなければ大人が使う立派な鞄だよね、というのが分かります。

つーか、子どものランドセルに質って必要だろうか?
いや、好みだけどさ。

ちなみに、土屋鞄ランドセルのカタログで送られてきたのは、上記冊子3冊ではあるものの、必要なのはこの1冊です。

土屋鞄ランドセルカタログ

他の2冊はいらないから革見本を下さい。
と切に願います。

息子は全くカタログには興味はなく、無理やり見せたら「コレ」とダークグリーンのランドセルを指していました。

「え!?緑がいいの?」と聞いたら「インディゴブルー!」と半キレられましたorz
インディゴブルーは中村鞄ランドセルのカタログで、息子と私が「これ素敵だね」と言っていた色です。

とりあえず、一時期のシルバーだのゴールドだのブームは落ち着いたようで、黒か紺か緑が息子の中では良いようなので、良かった良かった。

息子、お腹が空いていて、週末でちょっと眠くて、ご機嫌斜めだった模様。
ではあるけれど、全体的にランドセルの細かいデザイン性の違いはどうでもいいようで、色しか見ていないみたい。

私としては、やっぱり中村鞄ランドセルの方が好みかなぁ。
どこが?とかそういう事は言えず、本当に好みというか、フィーリングなんですけどね。

今度、店舗の実物を見に行ってみようと思います!

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ