どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

中村鞄ランドセルの2019年用カタログが届いたよ

中村鞄ランドセルの2019年用カタログがポストに入っていました。

早っ!!

カタログ請求をしたのは2017年の11月くらい?
自分でも忘れるくらい前に請求したものです。それこそ、あれ!?資料請求したっけ?と自分で忘れてしまうくらい・・・

中村鞄ランドセルカタログ

ランドセルのカタログと、素材革見本帳です。

素材革見本帳は男の子用と記載があったので、女の子用はまた別にあるようです。
男の子用の素材革見本帳の中身はこんな感じ。

中村鞄ランドセル革見本帳

地味ですw
女の子用はカラフルで可愛いんだろうな・・・

中村鞄ランドセルは下記3種類がメインのようです。

  1. 馬革コードバン(1,350g)
  2. 牛革ボルサ(1,250g)
  3. ベルエース(1,100g)

実際の革を見て、触ってみると、この3つの中では私は「牛革ボルサ」が良いな、と感じました。というのも、爪で擦ってみた感じ、1番傷がつきにくいから。

次に「ベルエース」が柔らかいし、軽いしGOOD!「馬革コードバン」は1番高級ではあるけれど、なんか固いし、「牛革ボルサ」より傷がつきやすい気がします。

革見本をキズつけてみたり、曲げてみたりで感触がわかるから、素材革見本帳はいいですね。ただ、面積が小さいから、色の発色はやっぱり実物のランドセルを見てみないと分かり辛いけれども(特に男の子は地味だから)。

で、シルバーのランドセルが希望の息子に、恐る恐る地味色の中村鞄ランドセルのカタログを見せてみたら・・・

だっちん、黒がいい!

コロコロ意見変わるな、オイ・・・
ちなみにこのセリフはカタログをじっくり見る前です。

そこで、素材革見本帳を見せてみたところ、「ダークグリーンがいい!」と言っていました。私的には「インディゴブルー(今年おNEWの色)」が素敵!と思ったので、「これもカッコイイよ!?」と言ったら食いついてきました。

しかし、素材革見本帳では「ダークグリーン」はグリーンに見えないから、息子は「ダークグリーン」という言葉の印象で選んだんじゃないかな?と思われます。

4月になったら店舗でもランドセルの実物が見れるようなので、家族で行ってみよう♪
ラン活、楽しみだな。

2019年の中村鞄ランドセルはNEWな色が結構ありました。
女の子は「チェリーピンク」「ラベンダー」「ターコイズ」があったので、そこら辺の色を検討している方には朗報かもしれませんね。

中村鞄製作所に行ってきました!

2019年土屋鞄ランドセルのカタログも届きました♪

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ