どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

電車に乗って出かけるのが嫌いな5歳児(年長)

息子は体を動かして遊ぶのが大好きです。

しかし、遊ぶ為に体を動かすのは好きだけど、それ以外の事に体を動かすのがイヤでたまらない!そんなタイプです。具体的に言うと「移動手段として歩く」事が嫌い。

というわけで、息子は電車に乗って出かけるのが嫌いみたいです。
「また電車でお出かけしたいねー」というと、「えー・・・」と言われるので、ここ最近はめっきりお出かけめいたことをしていませんorz

ただ、車でお出かけはしたいそうな。
そう、ドアtoドアで歩かなくていいから。
(しかし、我が家には車はないっ!)

そういう意味でバスでのお出かけも比較的前向きです。
(但し目的地がバス停の前にあることに限る)

今思えば幼稚園に入園する前から「散歩」というものが好きではなかった。息子はものすごく面倒くさがり屋さんなのが少々心配です。

息子を見ていてもお出かけよりも近所の公園でサッカーをしている方が楽しそうなのでそれはそれでいいけれど、私がたまにはお出かけしたい・・・

ということで、たまに自転車で大きな公園に行くんですけど、息子はそれすら「行きたくない」という時があります。

自転車なんて息子は乗っているだけなんだからドアtoドアじゃん!って感じなんですけど、長い時間自転車に揺られていると眠くなっちゃうのが嫌なんだとか。

そんなこんなで息子は電車乗って出かけるのが嫌いだそうな。
早く普通にお出かけできるようにならないかな、と母は願う。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ