どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

5歳(年長)が喜ぶ母親の服装

息子もやっぱり男なんだな、と思う出来事がありました。
私がスカートを履くとメッチャ喜ぶのです。

私は出産前はほぼスカートオンリーでした。
身長が低いからスカートの方がバランスが取れるというのもあるけれど、私自身が男ウケするようなヒラヒラした服が好きだったのです(夫はスタイリッシュな服装が好きなので私の服装には不満だったようだけど)。

しかし。
やっぱり子どもが出来ると圧倒的にジーンズが多くなっちゃうんですよね。
今ではほぼズボンオンリー。

ごくごくたまにスカートを履きます。
そこですかさず息子が言うのです。

おかーさん、可愛い♪

いつもそういう格好すればいいのに、とも言います。
が、スカートにすぐに手を突っ込む息子なので無理です。

スカートはさて置き、ピンクの服を着ていても、

おかーさん、可愛い♪

と言います。
息子自身は黒や青が好きな色ではあるけれど、私に来てほしい色はピンク。

男だねぇ。。。

ということで、最近はたまに息子に私の服を選んでもらっています。
トップスだけなんですけどね。

息子が大きくなって、私のスカートに手を突っ込まなくなって、一緒に遊ばなくてもよくなったらまたスカートが沢山履けるな、とは思うものの、ズボンの楽さを覚えてしまった今、戻れるのだろうか・・・

そんな息子は相変わらず、仮面ライダーのTシャツと妖怪ウォッチのTシャツのローテーションです。これが自分的に最高にカッコいいらしくちょっと笑えます。ズボンの色でイメージを変えているみたいですがね。

数年後には小学校の参観日なんかの服装にも口出ししてくるのだろうか。。。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ