どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

池田屋とフィットちゃんのランドセルカタログた届いた!

シルバーのランドセルが良い♪

と言った息子の為に、急遽、シルバーのランドセルを販売しているメーカーの資料を請求してみました。それが「池田屋」と「フィットちゃん」です。

池田屋のカタログ

まずは「池田屋」。

なんかDVDが付いていました(DVDは・・・いらないかな)。
DVDを見なくとも、カタログが非常に見やすい!

池田屋ランドセルの中で魅力的な機能は「キーループ」。
ファスナーポケットに「キーループ」なるものが付いていて、ここに鍵などをつけて貴重品を落とさないような工夫がされています。

革見本もついています。
クラリーノでも、牛革でも、種類が複数ありました。

肝心のシルバーは・・・

シルバーというか、ライトグレーみたい。
ただ、一部だけの革見本とランドセル全体で見た感じだとまた違うんだろうな。

フィットちゃんのカタログ

「池田屋」と「フィットちゃん」のカタログは雰囲気が似ています。
カタログの大きさが同じ、ということもあるのですが、おそらくランドセルの種類が豊富だから、掲載の仕方が似ているのかな。

こんな感じで、ランドセルがダダッと掲載されているので非常に見やすい。
オシャレさはないけれど、こういう方が分かりやすくて良いね。

革見本もあります。

シルバー、ゴールドはこんな感じ。
結構キラキラしています。

「池田屋」と「フィットちゃん」の比較

たまたま同じ日に届いた2つのカタログ。
ですが、中身を見てみたら似ているな、という印象を受けました。

とにかく種類が多いから、「池田屋」や「フィットちゃん」の中でも選ぶのが大変そうです・・・

シルバーを比較してみた。
デザインは「池田屋」、色の感じは「フィットちゃん」が好みです。

シルバーが良い!と言っていた息子にチラッと見せてみたところ、もうシルバーには興味はなく、中村鞄で見た黒に赤のステッチのランドセルに心を奪われた模様。

我が家のラン活は終焉を迎えそうです。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ