どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

『キャプテン翼』を見てサッカーを学ぶ5歳児

※当ブログはプロモーションを含みます

現在年長さんの息子は、年中さんの時からサッカー教室に入会しています。

サッカーを習い始めて1年のこのタイミングで、『キャプテン翼』が2018年4月からTVアニメで放送されることを知りまして(月曜深夜/テレ東)、息子に見せてみることにしました。

翼くんが南葛小学校に転校してきたところからなので、本当に最初から見られることができるのです!岬くんすらまだ登場していません。

で、見せてみたところ「カッコイイ」とのこと。
ボールは友達!ということで、ボールに名前を付けてみることにしたのですが・・・

命名:「たじまサッカー」くん

だそうです。
「たじま」って、去年の大河ドラマ『直虎』の「たじま」か?

この『キャプテン翼』を見ることでチームプレイを学んでくれたらなと思います。
しかし、翼くんってイイコちゃんだよね。
安心して子どもに見せられるアニメだわ。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ