どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

迷子!?6歳(年長)が習い事先から消えた話

※当ブログはプロモーションを含みます

6歳(年長)の息子、習い事先から消えました・・・

スポーツクラブの体操教室が終わって、
私「着替える?」
息子「着替えないでこのまま(体操教室の体操服)帰る」
私「じゃあ、靴下だけ履こうか」

と、靴下を渡したら、いきなり不機嫌になった息子orz
靴下が原因なのか、他のことが原因なのか不明。

いきなり怒り始めて上着を私に投げつけてきたから、カチーンときて息子を置いて出入口へ。ただ、出入口は1つしかないので、そこで待っていたんですけど、待てど暮らせど息子が出てこない・・・

靴箱を見ても息子の靴らしきものが見当たらない。
中を見てみても見当たらない。
ビルの出入口で待っても見当たらない。

そういえば以前、夫の付き添いでスポーツクラブに行ったとき、息子1人で帰ってきたときがあって、暫くして夫が鬼の形相で帰ってきたんですよ。

夫の話によると、習い事先で見失ったようで、探しても息子が見つからず、ハラハラしながら家に戻ってきたら家にいた、という。

あー、今回も1人で帰ったのかも・・・
と自宅に戻ってみたら、エレベーターホールで私の帰りを待っていましたorz

もう息子に対して怒ったよ。
私が何で怒っているのか理解しているのかは不明だけど怒った。

自宅⇒小学校⇒中学校⇒習い事先の建物、という一本道なので距離的には大したことないけれど、消えた息子に本当に心配した・・・こういうのはもうやめてほしい・・・

ただ、1人で帰ってこれるんだな、とちょっぴり感心。
息子のこういう性格、本当の本当に育てにくい・・・

別ブログに小学校での面談の話を更新しました。
卵アレルギーっ子の小学校給食はどうなる!?入学前面談をしてきた話

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ