どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

6歳(新一年生)の破壊行為も極めたら芸術作品になるようだ…

※当ブログはプロモーションを含みます

バキーーーッ!!
と音がしたので振り返ったら、息子が破壊行為をしていましたorz

3歳の誕生日プレゼントのアンパンマンミュージックショー(ピアノ)の椅子のヘリをペンチでバキバキですよ・・・

ピアノ自体は滅多に使わないんですけど、この椅子の使用頻度はかなり高い。

息子が持っているバージョンのピアノの椅子は、土台、座る部分、柱(太い棒)、の3つのパーツの組み合わせからできています。

これを分解したり、セロテープを沢山くっつけて固定したり、座る部分や土台の裏の凸凹を使ってピタゴラスイッチ風の何かを作ってビー玉を転がし入れたり、それはそれは自由な発想のもとに遊んでおりました。

もう、本来のピアノ遊びは無理だな・・・と諦めていたので、好き勝手にやらせていたんですけど、とうとう破壊し始めて、母ボー然。

息子「ごめんね・・・発明してたの・・・」

もう、既に破壊されているので、「好きにしていいよ・・・尖がっているところには気を付けてね」と言ったら、喜んでバキバキしていたんですけど、意外や意外にもペンチの使い方が様になっていました。

で、色々なものをセロハンテープでくっつけたり、ヒモをグルグル巻きにして出来上がった作品がコレ。

作品名:UFO

ちょう結びをしたかったようで、教えたけれど出来なかったのでキーキー言っていたけど、なんか適当にやっていました。

これで完成かと思いきや、まだ続きがあったようで、夫とホームセンターに行って色々と買ってきましたよ・・・ブリキ缶とか鉄板とかな!!

鉄板って・・・夫も止めろや・・・
で、鉄板もペンチで何とかしたかったようですが厚さ1mmだった為に思うように曲がらず、途中で諦め作品未完成のまま箱に入れられて放置されています。。。

夫「厚さ0.5mmだったら曲げられたのに」

いやさ、買う時に使用方法を聞いてアドバイスしてあげなよ。
つか、鉄板を阻止して工作用紙や厚紙を勧めろよ!と思う母でした。

もうですね、息子の物は息子の物。好きにしていいよ・・・
と諦めることが増えてきました。

もう、ピアノ本体以外のパーツを分解して処分でもするかな。
これを機に断捨離だな!

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ