どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

エイデンアンドアネイの布を速やかに柔らかくするには?

※当ブログはプロモーションを含みます
エイデンアンドアネイ

大分前にエイデンアンドアネイの布を1枚追加しました。
4歳の息子のために・・・

そう。
エイデンアンドアネイの布(おくるみ)は、息子にとって0歳からお世話になっている母親のような存在!かもしれない

0歳の時に4枚セットを買ったのですが、汚れて捨てちゃったり、穴があいちゃったりで、現在生き残っている布は1枚(もう1枚あるけれど破れて3/4状態)。

というわけで1枚追加したのですが・・・

この布、かたい!!
という理由で息子は受け入れ拒否。

素材にこだわる男・・・面倒クセー・・・
そんなに違うのかな?と今まで使っていた布と新入りの布を触り比べてみたところ、全然違う!!

エイデンアンドアネイの布は洗えば洗うほど柔らかくなるのですが、息子が生きてきた年数ずっと洗い続けてきた布はそりゃもう柔らかかった。

でも新入りの布をこの柔らかさにするには年月がかかる・・・柔らかくないと息子は使ってくれない。ということで、ことあるごとに洗濯していたのですが、やっぱりそう簡単には柔らかくならないorz

そんな中、赤ちゃんを産んだ友達のところに遊びに行ったら、やっぱりあったエイデンアンドアネイの布。で、触ってみたところ、柔らかいんですけど!?

なんでこんなに柔らかいのか?と聞いてみたところ、バンブーという種類を買ったそうな。
エイデンアンドアネイのバンブーおくるみを楽天で探す

シルキータイプというもののようです。
さらに柔らかさを求めるなら模様が少ない方を選ぶといいんだとか。

つまり、エイデンアンドアネイの布を速やかに柔らかくするには?
方法は2つ。

  1. シルキーソフトモリスン(バンブー)を選ぶべし!
  2. 模様が少ないのを選ぶべし!

5歳の息子には・・・クジラの布で我慢してもらおう。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ