どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

年末に向けて断捨離中!育児書は意外と高く買取してもらえるようだ

※当ブログはプロモーションを含みます

早いものでもう11月も3分の1が過ぎようとしています。

年末と言えば大掃除ですが、掃除をする前に余計な物を捨ててスッキリしたい!というわけで、少しずついらないものを物色したり処分したり買取をしてもらったり譲ったりしています。

家の中で1番かさばるのは、ベビー用品と本。

ベビー用品は今年赤ちゃんを産んだ友達に殆ど譲りました。
メルカリやオークションで売るとお小遣い稼ぎになるようですが・・・エンドユーザーとの取引って面倒。。。というか、変な人が買主になってイチャモンつけられたら怖い。。。というわけで利用せず、譲ることに。

本に関しては、読まない育児書やら資料用の本やら、夫の本やら絵本やら、ゴチャゴチャと溢れていたので、買取をしてもらうことにしました。

さて、どこに買取をしてもらおうか。
と色々調べたところ、バーコードや品番(ISBN)を入力したら買い取ってくれる金額が簡単に査定できるコチラにお願いすることに。
ブックサプライ宅配買取

査定をしていると面白くて夢中になってしまうのですが、育児本が結構高額で買取してくれることが判明。本にもよるけれど、定価の20%くらいがゴロゴロあってウハウハ♪

夫がもう読んでなさそうな本をコッソリ物色してみたところ、育児本よりもさらに高額買取キター!ってことで、3冊ほどコッソリ売ることに(夫気づかず)。

結局、書籍26点5,090円で買い取ってもらえることになりました。
1冊あたり195円です。なかなか良いですよね。

ブックサプライは、お金を振り込んでもらう時に振込手数料が400円取られるけれど、それ以外は無料なので、まぁまぁかな・・・と。

ダンボールも無料で送ってくれたし、送料もかからないし、返してもらう事になった時も無料だったような。

詳しくはHPでチェックしてみてください。
査定相場を調べてから買取に。ブックサプライ

他にも、ほぼ未使用のブランドバッグがあるからどこかに買い取ってもらいたい。
やっぱりここかな。
ブランディア宅配買取

ネットで色々調べてみたところ、ここも人気があるようです。
送料0円の高価買取 BUY王(バイキング)

メルカリ怖くて利用できない派は、やっぱりこういうところで買取してもらうのが安心ですね。

大掃除前に部屋をスッキリさせるぞ♪

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ