どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

お母さんの水泳教室で知った息子の才能!?

「お母さんの水泳教室」が初開催されました(@区民プール)。

夫が休日出勤で、息子との2人時間を持て余し気味だったので、思い切って私が息子をプールに連れて行くことに。

私の水着事情はダイエットblogの方にて!
20代の頃のリゾート水着で市民プールに行った話

夫からは息子の泳ぎに対する成長振りを色々聞いていたのですが・・・
どこが!?

なんかバタ足しているけどさぁ・・・(遠い目)
クロール出来るって言ってたじゃん・・・(遠い目)

ただひたすらにクルクル回ってキャハキャハ言っているだけじゃん!
寒いし疲れたからプールサイドに併設されている温かい部屋の休憩所で休みたかったのに全然休ませてくれないし、息子に合わせるの、本当に本当に疲れるorz

しかし、いいこともありました。

息子が通っている区民プールには無料で水泳のアドバイスをしてくれる指導員の方がいまして偶然にも声を掛けて頂き、息子にアドバイスをしてもらえたのです。

いつも人気で声を掛けられないと夫は言っていたので息子にとって初アドバイスです。

姿勢を良くして泳ぐと良いよ♪と言われ、その他は褒められっぱなし。
水を怖がらない事が素晴らしいそうです。

そう、息子は水の中でクルクルクルクルしているんですよ。
浮いたまま横回転。

何と言いましょうか、クロールの息継ぎをしたら勢い余って1回転してしまった、という感じ(分かるかな?)。これを何回も連続でやります。

そして前にもプカ~ッと浮くし、後ろにもプカ~ッと浮く。
それを見ていた指導員の先生が「凄い!」と言ってくれたのです。「プールを習わせたら、お母さん、鼻高々よ!」と言われました。

息子も先生の指導を真剣に聞き、プールの練習をしていました。私も教え方を教えてもらったのですが、息子は相手が私だとはしゃいで遊ぶだけorz

で、最後に先生がこんなことを言っていました。
「将来のオリンピック選手を見ているようだわ・・・

シンクロナイズドスイミングの」

そっちかーい!
まぁしかし、親としてはリップサービスでもこう言ってもらえると嬉しいです。

息子、将来はウォーターボーイズか!?

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ