どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

家族写真付き年賀状はいつまで送ろうか…

気が付けば11月も半ばを迎えようとしています。

そろそろ年賀状の事を考えなければならない季節になってきました。
息子が生まれて以来、家族写真付き年賀状を送っています。

息子の誕生日付近に写真スタジオで息子の記念撮影をするついでに家族写真を撮ってもらっていて、それを年賀状に使っていたんですけど、これが結構お金がかかるんですよね・・・今年は沖縄旅行に行って散財してしまったのでスタジオ撮影はなし。

じゃあどうしようか。
家族3人の写真なんてないしな・・・いっそのこと家族写真年賀状を止めて、イラスト年賀状にでもするか?と夫に聞いてみたら「写真で」とは言っていたけれども・・・

そもそも家族写真付き年賀状はいつまで送るのか?
夫がもらう年賀状を見ると、結構皆子供が大きくなっても写真付きで送ってくるんですよね。となると、幼稚園年長なんてまだまだ可愛いものなのか?と。

では、年賀状に使う写真をどうするか。
どこか公園に行ったときにでも適当に写真を撮るか、沖縄旅行の写真を使うか。

私が1度使ってみたいな、と思ったのがコレ。
fotowa(フォトワ)

出張撮影をしてくれて時間は60分。1週間以内に75枚以上のデータを納品してくれて、料金は全部込み込みで平日19,800円(税抜)、休日23,800円(税抜)。近所の公園で撮影すればかなり時間短縮できるし、隙間時間にササッと撮影できる!

入学式に利用したいなとは思っているけど、そもそも入学式って何曜日なのか?夫は来るのか?とにもかくにも、息子が家族写真を撮ってもらうことに抵抗し始める前に1回は利用したいサービスです。

とりあえず、年賀状の写真は今まで撮ったデジカメのデータを見てみたいと思います。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ