どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

今後のブログ運営について考える

※当ブログはプロモーションを含みます

こどもちゃれんじ9月号が届き、
だっちんは洗濯物を干してはタンスにしまい・・・
を繰り返しやっています。

傍から見ると、何が楽しいのか分かりませんが、
洋服と同じ色のハンガーに干して楽しんでいます。

さて、前々からFC2がヤバイ!と言われています。
ヤバイ!と言われても、まぁ、FC2ブログ終了ってことはないと思いますが、
色々と思うところがあって、ブログを引っ越そうと思います。

そもそも、このブログは期間限定のつもりでした。
妊婦時代だけの記録のつもりが、
1歳まで記録しようかな、と思い、
なんやかんやでのびのびここまできてしまいました。

今までも「結婚準備ブログ」とか期間限定のブログをつくってきたり、
日常日記もジュゲムからライブドアに引っ越したりしたけれど、
今はFC2に落ち着いてしまい、このブログを書いています。

FC2がなんやかんやで1番使いやすかったのですが、
今後長く運営していくにあたり、FC2だとちょっと不安だよね・・・

なんて思ったのと、このまま長く運営していくとすると、
月間アーカイブやカテゴリがずら~~っと長くなっていき、
折りたためないかと試行錯誤した結果、
折りたためるけど不便ということがわかったので、
じゃあ引っ越そう、と思った次第(←え、そこ!?)。

もう新しい場所は作ったのですが、
今までのページを移すのに若干時間を要します。

というのも、新しいサイトにこのブログの記事を丸丸移動させると、
新しいサイトがコピーサイトと思われてペナルティがついてしまうようなので、
このサイトの存在を検索エンジンから消さないといけません。

今その処理をしている途中で、
検索エンジンから消えていくまでに数日時間がかかるようなので、
移転作業はそこからやるので、ちょっと時間がかかります。

・・・と思って、いま検索してみたら消えていました(早っ!)
ぼちぼち移転作業をして、終了しだいこのブログでご連絡します♪

限定記事のパスワードは同じです

今後ともよろしくお願いします(ペコリ)。

Sponsord Link


Sponsord Link



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ