どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

幼稚園年少さん最後の懇談会に父親が出席した時の話

※当ブログはプロモーションを含みます

幼稚園で年少さん最後の懇談会がありました。

この日は夫が休みの日だったこともあり「俺、行くよ」と自ら言っていたのでお任せすることに。

懇談会の内容は、「先生からの話」「保護者から一言」「お茶会」という構成内容で、最後のお茶会が父親だと浮きまくり必至だと思うし、夫にもその旨を伝えたけれど、「行く」という意志は固いものでした。

そしたらなんと!対面の席の保護者の方もお父さん参加だったようです。

で、夫に保護者会の感想を聞いたら、「皆泣いていた」そうな。しかも、「保護者から一言」が相当長かったらしく、他の組は終わっているのに我が組だけはいつまでも終わらず、子ども達も外で待ちくたびれた挙句、お茶会の時間が殆どなくなり、最後には「時間だからとっとと帰れ」的な感じで幕を閉じたとのこと。

母親ばかりの保護者会だったけど、夫は別に嫌ではなかったようです。どうせ誰とも関わらないし・・・というスタンスみたいです。

とにかく「長い」と言っていました。
お疲れ、夫。

という訳で、こんな感じで年少クラスももう終わり。
結局、同じクラスにママ友は全くできない私でした。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ