どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

『砂の塔』のお兄ちゃんに見る年の差兄妹の魅力

※当ブログはプロモーションを含みます

今クールは面白いドラマが沢山あるな、と思うけれど、
その中でも特に面白いドラマが『砂の塔』です。

先日、幼稚園ママをしている友達と『砂の塔』の話になり、
あんなママ友付き合い絶対嫌だよね!と盛り上がったけれど、
現実にあんな付き合いってあるのかな?
幼稚園違うのに・・・

「主婦合コン」というのもこのドラマで初めて知った言葉で、
そんなのがあるんだ・・・と勉強になる事もあるわけですが、
このドラマの中で私が1番注目しているのがお兄ちゃん!!

今日のラストでお兄ちゃんにも何かありそうな感じがあるけれど、
あのお兄ちゃんいいよね~。

妹思い過ぎるし、母親にも優しいし、イケメンだし、
家のお手伝いも率先してやるし、色々出来過ぎ。

我が息子だっちんも、あんなお兄ちゃんみたいな男性になってもらいたい!!
と思いながらドラマを見ています。

ちなみにお兄ちゃんは佐野勇斗(さのはやと)さんという方が演じているようで、
ジャニーズ系かと思ったら違った。
ドラマでは15歳設定だけど実際年齢は18歳らしい。

ってかさ、15歳であんなに出来た男の子って現実にいるのか?
思春期・反抗期真っ盛りな感じがするんだけど・・・

で、妹のそらちゃんは5歳設定。
ドラマでは10歳差の兄妹なわけだけど、
このドラマを見て年の差きょうだいっていいかも♪なんて思いました。

まあさ、あれはドラマだから、っていうのは分かっているけど、
上の子があれだけ大きいとお兄ちゃんが妹の面倒をよく見てくれるんだな、
とだっちんと架空の妹を想像してしまいました。

この間、病院で小学生くらいの男の子と、
1歳くらいの男の子の兄弟を見たけれど、
やっぱりお兄ちゃんが弟の面倒をすごく見ていたんですよね。

弟がトテトテ歩いてどこかに行こうとすると、
追いかけて抱っこしてお母さんの元に連れてくる。
すごくシッカリしていてお母さん、助かるだろうな~。

我が家はもう、だっちん一人っ子と決めているけれど、
最近だっちんが可愛すぎるから、
こんな子がもう1人いたらどうなってしまうのだろう・・・
という妄想をすることがシバシバ。

そしてモチロン、だっちんは弟想いのお兄ちゃん。
(既に男子兄弟設定)

そんなわけで、だっちんに、
「弟か妹欲しい?」と聞いたら「え・・・!?」という、
分かっているんだか分かっていないんだか不明な表情でした。

「だっちんは1人でいいよね~♪お母さんもだっちん1人がいい♪」
と言ったら笑っておりました。

ってわけで、『砂の塔』のお兄ちゃんの動向が今後気になりますな。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ