どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

※当ブログはプロモーションを含みます

三浦春馬のドラマ「僕のいた時間」が、
昨日最終回を迎えました。

いや~、今クールのドラマの中で、
これがダントツで良かった。

健康な今の自分が、
どれだけ恵まれていることなのか、
と改めて考えさせられました。

ただ、何回目かは忘れたけれど、
中盤の時の方が泣けたかな。

私が過去にすっごく泣いたドラマは、
田村正和と、草なぎくんと、松たか子がでていた「じんべえ」。
これ、もう5、6話くらいから最終話まで1時間泣きっぱなしでした。
(特に病気ものではなく、家庭愛ドラマですが)
病気ものでは「1リットルの涙」の方が泣けたかも・・・

話は「僕のいた時間」に戻り、
最終回のシーンで、主人公の拓人(三浦春馬)が、
公園で自然に触れるシーンがあり、
その時に花等の自然のカットが出てくるのですが、
それがすごくキラキラ輝いている感じで、
だっちんの目にも世の中がこんな風にキラキラ見えているのかな?
と思うと羨ましくなりますな。

病気と共存しながら目標を持って精一杯生きる拓人の姿は、
見ている私も今を大切に生きよう、という気持ちにさせてくれます。
なんか、日々の育児疲れなんてちっぽけだよな、とすら思う。
(多分、私は一般的なおかーさんより疲れてないと思うし・・・)

しかし、最近、
背中やら首筋やら首のつけ根やら肩甲骨やら肩付近が、
バキバキで痛くて辛い。。。
この痛みよ、吹き飛べ~!!

Sponsord Link


Sponsord Link



関連記事

  1. 「たった3分間で読める!いちばんやさしい恋愛心理学」管理人のオレンジみかんです♪
    参考になりました!
    ありがとうございます。
    ブログ村のバナーもホチッとクリックさせていただきました。
    これからも、読ませてくださいね。

    また、私のブログでは、今
    【好きな人が、あなたのことを好きか?嫌いか?】
    一瞬で見抜く方法を公開中です!

    もし、よかったら遊びにきてくださいね。

    http://orangemikan.com

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ