どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

※当ブログはプロモーションを含みます

最近、疲労感が半端ない・・・

今年はなんやかんやで涼しいけれども、
暑い・・・基、熱い人がいるんですわ、家に。

もう、だっちん、1人で熱い。
お前は松岡修造か!?というくらい熱い。

いたずら、全力投球!
喋り声、全力投球!
イヤイヤ、全力投球!(←いや、そこまででもないか)

おかーさん、グッタリ・・・

なもんで、今日は保育園の一時保育の手続きに行ってきました。
近々、とうとう一時保育デビューを飾る予定です。
14時半に保育園にアポを取っていたので、
14時前から昼寝から起こすも、

昼寝、全力投球!

の松岡だっちん、起きず。。。
まぁ、保育園まで信号が2つあるも5分程度なので余裕だったのですが、
やはり保育園は近いに越したことはないね。

無事に登録が済んで、ちょっとホッとしました。
これで、空いていればイザと言うときに預け先が確保できた~。
うち、実家は近いけれど、イザと言うときに1日預けられる体制にないので、
こういう場所があるのはありがたい。

さて。
先月末頃はホント、肉体的にも精神的にも疲れました。

なんといっても粉瘤腫。
脇の下に巨大な腫物ができたので皮膚科に行き、
内服で治めようとするも全く治らず、
結局月曜日に切開して膿を出してきました。

切ったので痛いけれど、切る前とたいして痛みは変わらず、
むしろ傷の回復にしたがい痛みは和らいでいるように思います。
(まだパックリしているので痛いけれど、切る前に比べたら幸せ)

そしてそして。
5月に楽天でスニーカーを注文したのに、
待てど暮らせど届かず6月になってキャンセルのメールがきたのに、
カード会社の明細をみたら引き落とされていた!!

ネットショッピング詐欺か!?と思い、
店舗に問い合わせメールをし、カード会社に電話し、
色々とネットで調べて不安が募り精神的にグッタリ。

なんやかんやで引き落としの取り消しがあり、
お金は無事に引き落とされずに済みました~!
(金額にして約1万2千円なので助かった)

こんなウダウダの中での松岡だっちんの熱い行動。
もう疲れドットこむですわ。

今日、児童館に行って、
帰り際に0歳のおかーさん達と一緒になったのですが、
0歳ママさん達・・・・

眩しいっ!!

ワンピースかぁ・・・ミニスカかぁ・・・いいなぁ。。。
0歳の動かない頃はある意味1番自分の着たい洋服が着れるよね。
私もだっちんが低月齢の頃はミニスカにストッキングとブーツ履いていたよ。

1歳クラスのおかーさん達は、やっぱりラフな格好の方が多いね。
(そして心なしか皆お疲れ気味)
子どもの動きが予測できないし、
色々汚れるからこ洒落た服なんか着れないし。。。

でもまぁ、地元の児童館に行くのにオシャレをする必要も感じないし、
ラフな服装の方がラクでいいんだけれども、
たまには自分の好みの服が着たい!

ということで、幼稚園のプレには比較的好き”寄り”の格好で行っています。
(幼稚園のプレは室内だし活動が大人しめなので)
それでも出産前に比べたら洋服のランクも下がっているし、
ワンピの下にレギンス履いたりしているのでオシャレには程遠いですがね。

やっぱり好きな服を着るには仕事をするのが手っ取り早い。
その前に後5キロは痩せないと。。。
(これでもここ最近のMAX体重より3.5キロは落ちましたがまだまだorz)

とりあえず、早く涼しくなってくれないかな~。
(って夏もまだ来てないけど・・・)

Sponsord Link


Sponsord Link



関連記事

    • まりも
    • 2014年 7月 05日 10:47pm

    こんばんは。

    粉瘤仲間ですね~!
    私、なんやかんやで2、3cmくらい腫れました・・・
    あれ、かなり痛いですよね。
    実際、切った後も切る前と痛みは大して変わらず。

    私も今度腫れたら袋を出す手術をするかもしれません。
    時間も10分程度と言っていたので、
    膿を出すのと大して変わらないかな!?と思うものの、
    怖いですよね・・・
    再発、お互いにしませんようにっ!!!(切実)

    1歳8か月ってイヤイヤする時期なんですかね!?
    どこの子もそうなんだな、と思うのが唯一の救いです。
    こちらも早くお互いに落ち着いてくれるといいですね。

    • namy
    • 2014年 7月 05日 10:20pm

    おぉ!まりもさんも粉瘤でしたか。
    私も3年前?くらいからうなじに何かできたな~・・・と思ったまま放っておいて
    だいぶ大きくなり(1cmくらい)
    妊婦だし、産後にしよう、と思っている内に痛みが発生して、
    先々月あたり膿を出してきましたよ!
    麻酔がベビーに何か影響するのでは、と思ったけれど大丈夫だと言われ決行。
    切開後の痛み止めは、飲みませんでした。気合で笑
    産後、また腫れたら「袋を出そう」と言われてます。
    再発しないことをお互い祈るばかりですね。

    まもなく1歳8ヶ月になる我が家の息子も、
    近頃は全力投球でぐずっています。
    母、へとへとです。。。

    • まりも
    • 2014年 7月 05日 10:10pm

    こんばんは。

    粉瘤腫、ウミを出しただけで、
    根本的なオペはしていないんですよ・・・
    なもんで、また腫れちゃう可能性はあるんですよねorz

    洋服、働かない限りは厳しくなると思います。。。
    公園遊びをするようになると、
    母親も一緒に滑り台を滑ったりするし、
    どこを歩き回るか分からない子を追いかけるので、
    小奇麗な格好はできませんね。

    1人で遊べるようになる年齢になったら、
    スカートとか履けるかなぁ!?

    私も雑誌は眺めているけれど、
    どんな服が自分に似合うのか分からなくなってきました。

    • まりも
    • 2014年 7月 05日 9:48pm

    こんばんは。

    暑い日が続くより、雨の日の方がいいんですよ。
    もう暑いのは耐え難い・・・

    三女ちゃん、パワーアップしているようで。。。
    ホント、ロクな事しないですよね。
    何をしてほしいのか、何がしたいのかサッパリわからず、
    ひたすら泣かれると私も違う部屋に行きます。

    外出も無駄に時間かかりますよね。
    この間までは可愛かったのに(遠い目)。

    服装は・・・せめて老け込まないように頑張りたいです。。。

    • 絢の母
    • 2014年 7月 05日 9:24pm

    まりもさん、いろいろとお疲れ様でした?。
    まずは粉瘤手術の成功おめでとうございます!

    それにしてもお母さんの洋服事情、
    これからますます厳しくなるんですね>_<
    産後はなかなか体型が戻らないし、抱っこすればヨダレにまみれるし、歩くようになる頃には少しは自分の着るものも選べるようになるかと思ってました!
    あ、それより何より、長いこと気合の入った服なんて着てないので、もうオシャレってどんな格好だったか忘れましたorz

    • 草子
    • 2014年 7月 04日 2:31pm

    こんにちは~

    体調がすぐれないと気分も落ちますよね。
    なんか,暑くなったし。って今日はまた雨
    雨続きも気が滅入りますね。

    我が家もイヤイヤまっさかりです。
    裸大好きなので服を着るのを全力で嫌がります・・・
    外出前に時間がかかる~

    私は自転車派なのでパンツオンリーです。
    砂場のふちに座ったりするしW
    いつもきちんとされてる方を見習わないとダメですね。
    カジュアルでもオシャレにしてたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ