どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

洋服お買いものマラソン

※当ブログはプロモーションを含みます

この間、楽天ではお買いものマラソンというイベントがありました。
そんな中、私は1人で独自のマラソンをしていました。

”洋服お買いものマラソン”

です。

だっちん、生後100日の時に、
うっかり洋服を買ったことに火がつき、
自分の洋服をポチポチとポチッてしまいました。

そのポチポチついでに、だっちんの洋服もポチリ。

13021601

VERYの広告に載っていた、
GAPとピーターラビットのコラボつなぎ。

今年の春、秋、来年の春、くらいまでは着るだろう、
ということで、なんとなく80サイズを購入。

だっちんに着せてみたところ、
足は相当折らないとダメそうだ・・・orz
(そして、あまり似合わない・・・)

まぁ、イザとなったら半分にぶった切って、
シャツもしくはズボンにリメイクすればいいや。

私のものは、まずはコチラ。

13021603

VICKYのシャツ
これは、プランタンで実物を見た時は買わず、
やっぱり欲しいな、と思ってネットで購入。
この間、ユニクロで買ったレギンスパンツと合わせる予定。

お次は、AneCanに載っていたLE JOURのモッズコート。

13021602

どちらも、”ママさん仕様”で選びました。
特にモッズコートは、私の好みの服装からは結構離れています。
実際、こういうコートを恰好よく着こなすことはできないものの、
ママさん的にはこういうコートが1着くらいあってもよかろう、と。

自分の好みよりも、ハハとして浮かない服装を選んでいかないと、
と思うと若干寂しくもありますが、
自分好みの服装はそろそろ年齢的にもイタイ感じになってしまうので、
これを機に徐々に年相応の落ち着いた服装を増やしていこかな、と思います。

しかし、地域柄か、
あまりオシャレなママさんっていないかも・・・

母乳育児だと特に、
授乳ができる服装が優先だからかもな~、
と思うと、ミルク育児は自分の着たい服が着れる、
というメリットもありますな♪

Sponsord Link


Sponsord Link



関連記事

    • まりも
    • 2013年 3月 01日 7:34pm

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    80サイズ、かなり大きいですよね。
    中途半端に着こなせないまま終わりそうな予感でいっぱいです。
    まぁ、折り曲げて着せますが(笑)

    手持ちの服でも授乳服になるものもあるのですね~。
    私はあまりセンスがないので、
    手持ちの服を授乳服としても着れるように、
    と合わせることができないだろうな・・・と思います。

    もともとスカート派なので、
    子どもができるとパンツの方がいいな、
    とジーンズ以外のパンツを集めようかと考えています。
    (どうしても買い足しの方に走ってしまいます・・・)

  1. 私もちょうど11月に出産し、今日おんなじGAPの80の服買いました(笑) 勝手ながら親近感わいたのでちょっとコメントさせて頂きました<(_ _)> 私は授乳服はあまり買ってないです・・・><普通にT-シャツにVの字カーデガンとかを着て、T-シャツだけまくって出すようにしてます(;´・ω・`A “` 授乳ケープの代わりにスカーフ巻いて授乳してますよ~(;´▽`A“

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ