どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

ハハ親業、休業~束の間の休息~

※当ブログはプロモーションを含みます

今日は夫にだっちんを見てもらい、
友達と丸の内・有楽町エリアへ繰り出してきました!

しかし、鼻詰まりで味覚がわからないまま・・・
それだけが心残りです。

やはり、家族でもなく、育児同僚でもなく、
純粋な友達とのお喋りが1番気分転換になるなぁ、としみじみ。

買う予定もないのに丸井をウロウロし、
うっかりスカートを買ってしまった。

スカートといえば、
お気に入りのスカートがことごとく入らなくなりまして。
一体どうしたらこのお腹が引っ込むのか、と。

今回買ったスカートはゴムなので、
入るには入るのですが、
スタイルのいい店員さんが着ているのと、
私が着るのとではシルエットが随分違うな!!チッ。
頑張ってラジオ体操しよう・・・

13060201

ショッピングの後はお茶♪
前々から行ってみたかったグッチカフェに行ってきました。

写真では見えるかどうか微妙なところですが、
茶色のマットの左下に”GUCCI”と印字されております。

味が普通の人の1/10くらいしかわかりませんが、
スイーツの味と紅茶の味はソコソコ堪能できました。
席と席の間が広いのでラグジュアリ~!な空間でした。

そんなこんなで、束の間のトークを楽しみ、
16時前にバイバイして、スーパーに行って17時くらいに帰宅。

帰宅後はすぐにお風呂の準備等で現実に引き戻されたけれども、
夫とだっちんのお蔭で楽しいひと時を過ごせました。

今日のだっちんはご機嫌だったらしく、
ちゃんと2時間のロングラン昼寝もできたようだし、
夫と2人で散歩にも行ったようだし、
楽しい蜜月を過ごしたようです。

これもそれも、ジーナ式のスケジュールで、
夫1人でもちゃんと育児ができるように頑張ったお蔭だな!
(夫も”快眠講座”の本を読んでいます)

こういうご褒美がたまにあるから、
日々の厳密スケジュールも頑張り甲斐があるってなものです。
また明日から程々に頑張ろう~っと。
(今日買ったスカート、いつ履くんだろう・・・)

Sponsord Link


Sponsord Link



関連記事

    • まりも
    • 2013年 6月 03日 10:38pm

    こんばんは。

    臨時休業、良かったです~。
    これ、本格的に離乳食がはじまると出来そうにないので、
    いまのうちにリフレッシュしてきました!

    しかして、仲のいい友達は、
    ことごとく似た時期に出産したので、
    遊ぶ友達も減ってきたんですけどね。。。
    (そういう意味では私も良い時期に産んだかも)

    スカートは、夫と3人で出かける時にはこうかな~。
    これ、児童館に着て行ったら相当浮きますしね・・・

    レースのトップス、いいですね。
    確かに乳児持ちには厳しいアイテムの1つですが、
    私もレース、リボン、ひらひら好きなので、
    買いたくなる気もち、とても分かります。

    だっちんには、私に執着しないように、
    実家に行っておばあに遊んでもらったり、
    休日は夫に丸投げてみたり、
    児童館で色々な人を見せている成果かな!?

    はむじさんのお子様・・・23時ミルク卒業されたのですか!?
    ちょっと怖いけど、ちょっと嬉しいですね。

    • まりも
    • 2013年 6月 03日 10:29pm

    こんばんは。

    結婚式されるのですか!
    子持ちで準備って相当大変だとは思いますが楽しみですね~。

    ウエディングドレス・・・
    今の私の体型では絶対着れない・・・

    グッチカフェ、お高かったですが、
    のんびり優雅な気分が味わえて良かったです。
    やはり、スペースが広いところがいいですね。
    (イスとテーブルのバランスがイマイチで食べにくいですが)

    離乳食、手を抜いても面倒なので煮詰まりそうです~。
    (挫折早い。。。)

    • はむじ
    • 2013年 6月 03日 7:34pm

    臨時休業いいですね(*^^*)
    お気持ちわかるのでリフレッシュされたのが自分の事の如く嬉しい気持ちになります。

    そして、はく予定のないスカート、よ~く分かります!!
    私も先日ルミネにて着る予定のないレースのトップスを買ったばかりです(笑)現実味のないものを買っちゃうんですよね。
    でも女子はお金を使う事も気分転換になると思います!!

    見てくれる旦那様と、パパと二人でもOKなだっちんに育てたのは、まりもさんなんですよね♪素晴らしい♪

    • しゅしゅ
    • 2013年 6月 03日 12:04am

    こんばんわ♪
    気になりつつもあまりブログにお顔出せなかったんですが、実は最近結婚式準備に追われていまして・・←いろいろと順番が逆だったもので(汗
    子供産んどいてウェディングドレスとかかなり微妙なんですけど、やはりけじめとして「やっとくか」というような話になりまして。

    グッチカフェ!!
    うちの会社も飲食に手出しているんで興味ありますっ
    さすがコース料理みたいに盛り付けも美しいですね・・

    お出かけでリフレッシュできたようでなによりです^^
    きっとだっちんくんにとってもママが元気でハッピーなのが1番ですよね。
    煮詰まらない程度に頑張りましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ