どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

幼稚園の休みが多すぎて母のストレスMAX

ああああぁぁ~~~ぁぁっ!!休みが多い・・・
もう毎週3連休やんけ!!都民の日とかマジいらん。

ついこの間も平日に幼稚園が休みだったし、来月も運動会の振替休日。
なんか血圧が上がりそうorz

年齢が上がれば上がるほどに手がかかるってコレいかに。

家事をやっていて母は忙しい、って分かっているのか分かっていないのか、特に洗い物をしている時に猛烈に邪魔をしてくる・・・洗い物を中断するのってすごくストレスが溜まるんだよな。。。

昨日もイラッとしながらも2回も笑顔で対応したのに、3回目もグズグズ要求してくるから堪忍袋の緒が切れた。仏の顔は2度までだった。

休日に夫がいればまだいいけれど、夫がいない休日はもう頭がおかしくなりそうです。とにかくうるさくて、息子が眠るその時まで全く安らげない。

外に行けば行ったで、すぐに「(バドミントンが)できない!」「(なわとびが)できない!」「(キャッチボールが)できない!」と怒り、転がったボールを全部私に拾わせに行き、私が拾わないとギャーギャー騒ぐ。

もう、頭は痛いし、動悸もするし、マジ辛い。

なるべく1日中2人にならないようにしています。
皮膚科、耳鼻科、歯医者等の急を要しない病院に行ったり、キッズスペースのある美容室に行ったり、実家に少し預かってもらったり、工夫しています。

公園遊びも前は1人で遊具でチャカチャカ遊んでいたのに、今となっては私を巻き込む遊びばっかりしたがるし、1人で遊んでいても「見てー!」「みてー!」「みーてー!!」・・・はぁ、うるっさい。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • らうら
    • 2018年 9月 23日

    こんにちは!

    本当、休みが多いですよね。おまけに台風で休みもあったり…。都民の日はいらないですね。
    来年のGWの10連休計画とか、ほんとに余計なお世話です。一年生でただでさえ4月の帰りも早いのに…それが終われば夏休み…どこかに預けるにしても弁当必須ですよね。今から恐怖です。

      • まりも
      • 2018年 9月 23日

      こんばんは!

      なんかもう、休みの多さにウンザリしておりますw
      冬になると雪でもお休みになりますからね・・・どうか積もりませんように。

      そうそう、今から小学校への進学が本当に恐怖です。
      我が幼稚園は小学生でも卒園時であればお預かりOKでお金を払えば給食も注文してくれるんですけど、友達がいるとかじゃない限り幼稚園児に紛れて預かられるのも嫌がりますよね・・・

      早く1人で本を読めるようになれ!と今から言っています。
      夢中になって読んでくれる本があれば1,2時間くらい大人しくしてられるだろうな、と期待しているんですけど、まだまだ先は長そうです。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ