どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

2019年3月で、このblogを卒業します!(予定)

色々考えた結果、『ワーキング妊婦の1日ゆるゆる子育ての1日』は息子の小学校入学を期に卒業(更新をSTOP)する方向で考えています。

というのもですね、ブログ設定について色々としくった感が当初からあったんですよ。
そして「https」化が主流となった今、ちょっと新しく作り直そう!と思い立ち、キリの良い2019年3月で新しいblogに切り替えることにしました。

そう、このblogは止めるけど、後続blogで継続します。
というか、もうその後続blogも存在していて、しれっとブログ村のランキングにも登録しています。

2019年3月までは後続blogは、このblogの記事をまとめたりリライトしたものを書いていき、2019年4月からは、このblogと同じようなノリで日記風に書いていく予定でいます。

最初はこのblogを修正しようかとも思ったけど、1,600記事あるし面倒だし、ブログ設定でしくってるし、もういいや・・・と。

あと、このblogって赤ちゃん時代は少ないながらも息子の顔出しもしているし、切り離しちゃった方が今後の為にもいいよね、ということで、新しいblogでは写真少な目で考えています。

新しいblogは『こそだてのコト』と言います。
まだ記事数も少ないし、今までこのblogを読んでくださっている方には目新しい内容はないけれど、2019年4月からはこちらのblogをメインとしていく所存です。

『ワーキング妊婦の1日ゆるゆる子育ての1日』は削除する予定は今のところありません。過去記事は修正したり削除するかもしれないけれど、blog自体を一括削除はコスト的に厳しくならない限りは放置するつもりです。

こんな感じですが、よろしくお願いします。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ