どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

2016年のおせちもオイシックスの高砂を予約、決め手は味!

※当ブログはプロモーションを含みます

早いもので2015年ももうすぐ終わりますね。

我が家は着々と年末の準備を整えています。
年末の準備といえば、
掃除年賀状おせち
かと思いますが今回はおせちの話。

2015年のおせちはオイシックスで注文してみました。
オイシックスに至るまでの経緯はこんな感じでした。

子どもが生まれたから『おせち』というものに興味が出てきた
※行事を重んじるという意味で

2014年に初めておせちをパルシステムで注文してみた
※結果、いまいちだった・・・

2015年はパルシステム以外で注文してみよう!
着色料や添加物が気になり始めた

安全なおせちを探し求めてオイシックスに辿りつく
※高砂(二段重)を注文したら激ウマ!!

というわけで、今年もオイシックスで注文することにしました。
しかも今年は高砂の段重!!
味は美味しいって分かっているので今から楽しみです。
おせちが嫌いな私が率先して食べたくらいですからね。

オイシックスのおせちの詳細はコチラ
【Oisix】満足度96.1%のおせち料理

2015年のおせちを決める時も結構悩みました。
オイシックスのおせちの決め手はコレ。

子どもに安心して食べさせられる安全基準値をクリア!
※まぁ、だっちんは去年食べなかったけど今年は3歳だし食べるかな?

放射性物質検査を実施
※これは今の時代当たり前の検査となりつつありますね

中国産主原料不使用
※これ、結構重要です。おせちの原料が中国産って多いです

合成着色料・合成保存料ゼロ
※美味しい秘密はこれかと思います

オイシックスのおせちは、
合成着色料・合成保存料ゼロなだけあって色鮮やか!!ではないです。
自然の鮮やかさなんですよね。
だからネットの画像では地味に見えますが、
その分鮮やかすぎるおせちが不気味に思えます。

おせちを購入派の方はオイシックスのおせちをおすすめします♪
2016年はだっちんも食べてくれるといいな~。
オイシックス/おせちご予約開始

2017年のおせちもオイシックスにしました。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ