どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

2017年のおせちもオイシックスの高砂に決めました!

※当ブログはプロモーションを含みます

これ、2016年のおせちです。

オイシックスの高砂三段重を注文したのですが、
さすがに大人2人、3歳児1人で三段重は量が多かった・・・
ので今年は素直に高砂2段重を注文しました。

2015年からオイシックスのおせちを購入しはじめて2017年で早3年目。
思いっきりリピートしちゃっています。
その理由はコチラ。

2017年は違うとろこで注文しようかな、
と思ったけれど探すのが面倒だったのと、
同じ高砂でも去年と少し内容が違うとのことだったので、
美味しさに間違いないオイシックスのおせちに決定!

私はクリームチーズと茄子のカネロニが好きなのですが、
人気料理5種に入っていました。

10月末までは少しお安く購入できるので、
気になる方はお早目にチェックしてみてください♪
オイシックス/おせちご予約開始

オイシックス以外のおせちをリサーチ

「大地宅配」のおせち

他にはどんなおせちがあるのかな!?
と見て見たところ気になったのが「大地宅配」のおせち。
和洋折衷おせち!大地宅配の「宝泉華」

「大地宅配」もオイシックス同様食材にこだわっている宅配、
っていうイメージがあるんですよね。

私が現在利用しているパルシステムも、
有機野菜があったり無駄な添加物を使用しない、
とこだわっている宅配業者で気に入っているけれど、
「大地宅配」はそれ以上のこだわりがありそう。

そんな「大地宅配」のおせちは、コンセプトや色味・内容が、
オイシックスに似ているな~、と思いました。
ただ、「大地宅配」のおせちは三段重しかない模様。

「東京正直屋」のおせち

次に気になったのが「東京正直屋」のおせち。
あの神田川俊郎さんが監修したおせちもあるようで、
ネームバリューだけで気になる・・・
老舗おせちの東京正直屋

和洋おせち「栄寿」は税込み価格10,800円っていうのも良い感じのお値段です。
三段重ではあるものの、うち一段はお雑煮の具材というのも面白い!
ただ、おせちよりもお食い初め膳に目が行ってしまった・・・

4歳児はおせちを食べるのか?

そんなこんなで、2017年のおせちも決まり一安心。
ではあるものの、果たしてだっちんはおせちを食べるのか?

2016年の3歳時は全く食べませんでした。
オイシックスのおせちは3歳児でも食べられそうなのはあるんだけどなぁ・・・
(ちなみにアレルギー表もついています)

だっちんは「とりあえず食べてみよう」という性格ではないので、
ひるんじゃうんですよね・・・
2017年は4歳のお兄ちゃんなんだから少しは挑戦してほしいものです。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ