どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

スポーツジム用にミズノのフィットネスシューズを買いました

※当ブログはプロモーションを含みます

7,8年前くらいに買ったバイオフィッターのスニーカーが壊れました。
確か値段は3,000円くらいだったかな?
当時、夫の転勤で地方に住んでいた時に通っていたジム用に買った靴です。

その時は適当に安いスニーカーを選んだのですが、
この靴、サイズはイマイチ合わないし、
何よりもこの靴を履いてエアロビクスやステップをやると足が痛くなるんですよね・・・

今回はちゃんとしたスニーカーを買おう!と調べてみたら・・・
フィットネス用のシューズがあると初めて知りました。

フットネスシューズは何を選んだらいいのだろう?

フィットネスシューズといっても結構種類が多く、
何を選んだらいいのかチンプンカンプンでした。

色々と検索したところ、
ナイキやミズノが人気だ、ということが分かりました。

じゃあ、そのどちらかにするか、
と公式HPを見てみたところ、
ミズノの方が見やすかったのでミズノに決定。

ミズノの「ウエーブダイバース」というのがフィットネス用なのですが、
さらにダンスエクササイズ用、エアロビクス用など細かく分かれているのにビックリ!

私は主にステップとエアロビクスをやるので、
普通に無難なウエーブダイバースLG3にしてみました。

ミズノフィットネスシューズ

ポイントにパッションピンクがあれば可愛いのにな・・・
(あ、靴ひもの色を変えればいいんだな)

ウエーブダイバースLG3

靴の裏がメチャクチャ凝っています。
バイオフィッターとは全然違う・・・

私の足のピッタリサイズは22cmなので、22.5cmを買いました。
フィットネスシューズは1cm大き目が良いらしいけれど、
私は足の横幅が狭いので23cmなんかブカブカで履けないだろうな、
と思い0.5cm大きいのを選んだのですが、
ちょっと厚めの靴下を履いて丁度いいくらいのサイズ感でした。

ウエーブダイバースLG3でフィットネスをしてみた

ウエーブダイバースLG3は足首までシッカリ固定されているので、
動きにくいかな!?と思ったのですが、
全く動きを邪魔することもないし、足も痛くならないし、
かなり快適なフィットネスシューズでした。

やっぱり専用の靴は違うわぁ・・・と感動。

バイオフィッター、壊れてくれてありがとう。

これからスポーツジムに通おうかな~、
と考えている方は是非とも専用シューズを選ぶことをオススメします。

足に合わない靴で過度な運動をすると、
かなり足に負担がかかります・・・

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ