どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

幼稚園年少ママの送り迎え時の服装・化粧事情

※当ブログはプロモーションを含みます

幼稚園ママになってもうすぐ1年が経とうとしています。
そんな私の幼稚園送り迎え時の服装・化粧事情はこんな感じでした。

幼稚園お見送り時の服装・化粧

幼稚園お見送り時の環境

お見送り時は通園バスを利用しています。
しかも1人バス停なので、接触する大人は幼稚園の先生だけ。

幼稚園お見送り時の服装

上にコートを羽織る冬のシーズンは本当にラク。
というのも、服装はほぼ部屋着

ボトムスこそジーンズ等に履き替えるけれど、トップスは部屋着のままで、上にコートを羽織っておしまい。

コートを着ないシーズンは、さすがに部屋着は躊躇われるので着替えはするけれどラクな服装が1番!と言う事で「チュニク+ジーンズ(ハーフパンツ)」が王道です。

ちまにみチュニクはパルシステムで適当に選んだラクそうな服で、オシャレ感はゼロではあるものの、だらしなくもない、そんな当たり障りない服装をしています。

幼稚園お見送り時の化粧

スッピンです。

バス停で見送った後に、直接ジムに行くときは洗顔すらしません・・・

幼稚園お迎え時の服装・化粧

幼稚園お迎え時の環境

お迎え時は直接幼稚園に行きます。
なので、同じ時間にお迎えに来た保護者の方や先生等、複数の大人と接触します。

幼稚園お迎え時の服装

お見送りの時と変わらず。

むしろ、コートを羽織る季節はお迎え時の方がトップス部屋着率は高いです。
お見送りの時は、そのまま出かける事もあるのでチュニクを着ている事も多いけれど、お迎えの後は直帰ばかりなので部屋着。

幼稚園お迎え時の化粧

お見送りの時と変わらずスッピンです。
眉毛すら書かない時も多々あり。

保護者会の時は眉毛は一応書き、気が向けばマスカラを塗る、そんな極めてナチュラルな感じです。

余程でないと分からない・・と思う

我が幼稚園は地元の普通の私立幼稚園なので、送り迎え時も保護者会の時も、皆似たり寄ったりの普通の格好だと思います。

「思います」というのは、私が他のママさんの事をあまりみていないからなんですけど、余程「厚化粧」、余程「場違いにオシャレ」、余程「背が高い」、余程「髪の毛が金髪」、余程「美人」とかでなければ目立たないし分からないんですよ。

もしかしたら、すっごく観察しているママさんもいるかもしれないけれど・・・

ちなみに、一番上の画像はフリー画像なのですが、エトヴォスという石けんでオフできる化粧品です。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ