どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

免許証の更新で写真を3回も撮り直しさせられた理由とは…

※当ブログはプロモーションを含みます

前回での記事にも書いたのですが誕生日を迎えまして、
久々に免許証の更新に行ってきました。

全く運転していないのでゴールドです。
5年振りの免許の更新であるとともに、
次回の更新は5年後・・・って私、44歳!?

もう毎度毎度、更新のたびに劣化した自分の写真を見るのが嫌でたまりませんorz
とにかく痩せたいんだけど、びっくりぽんなくらい痩せないorz

免許証の更新といえば『写真』ですよね。
なんてったって5年もそのままなんだから。

でも、写りが悪いから撮り直して!なんて桜印のお上に言えないし、
そもそも写真写りなんて免許証が交付されて初めて分かりますよね。

そんな一か八かの免許証の写真ですが、
今日は3回も撮り直しされました。。。

受付を済ませ、手数料の支払い、視力検査、写真撮影という流れの後、
30分の講習を受けて終了というのがゴールド免許の更新の流れですよね。

しかも、比較的近い警察署で手続きができるってもんで、
未だかつて1回もゴールドになったことのない夫は羨ましがっていました。

で、講習の時間が始まるまでソファで待っていたら、
「まりもさ~ん!ちょっといいですか?」と呼ばれたんですよ。

「もう1回、写真を撮りましょう」と。
なにやら、髪の毛に白い筋が入っているとのことで、
「折角の写真なのに嫌でしょ?」と画像を見せられて言われまして・・・
※ちなみに係りはオジサンです

私的には別にそんなに写真写りが悪くなかったし、
白い筋なんて大して気にならないので撮り直す必要はないとは思ったけれど、
その筋があることで今後何かの影響があるから撮り直すんだろうな、
と思い、素直に撮り直してもらったところ、
また髪の毛に白い筋が入っていました。

もう1人のオジサンお上も加わり、
「なんだろうね、この筋は」と話し合った結果、
「反射じゃない!?髪の毛を耳にかけてみてよ!」と提案され、
再度撮り直したけれど、やっぱり白い筋は消えません。

うん・・・反射だよ。
誰がどうみても光の反射なんだよ。

私の髪の毛のキューティクルだよ!!天使の輪だよ!!

このシャンプーとトリートメントを使い始めてからというもの、
髪の毛の調子が良いんですよね。
くせ毛を→するるるんっ♪とまとめる薬用シャンプーサンプル【クイーンズバスルーム】

ということで、何回撮影しても変わらないので、
3回目に撮った写真で決定したけれど・・・






3回目が1番写りが悪いっていうオチねorz

3枚の中で1番写りの良い写真でお願いします、
って言いたかったけど、言えなかった・・・
そもそもデータは上書き保存っぽいしさ。

しかし、こんなに何回も撮り直してくれるなんて暇だったんだね。。。
まぁ午前の部の最終回だったし、6人しかいなかったから、
暇だったんだと思う、うん。

気を遣ってもらったものの、
遣われなかった方が良かったかもしれないな、
と思った出来事でした。

5年後はこの劣化を食い止めたいと思います。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ