どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

ジム前(運動前)の飲み物に一工夫して産後ダイエットの効率化を図る

※当ブログはプロモーションを含みます

今流行りの酵素ドリンクを飲んでいます。
ええ、私、真剣と書いてマジに今年は産後ダイエットをしようと思っています。
『産後ダイエット』というカテゴリも作りましたよ!!

このブログに希望を書くと叶うというジンクスがあるので書きますよ。
9月までに目標48kg!!

今何キロなんだよ・・・って話ですが、
スポーツジムに通う前は55kgでした。
重いでしょ?すごいでしょ?身長150cmちょいちょいよorz

48kgは妊娠前に働いていた体重です。
とりあえずこれを目標に。
最終目標は42kg~45kgです。

しかしですね、働いていた時に暴飲暴食していたら、
あっという間に53kgまで太ったんですよね。
これが妊娠直前。

で、つわりで50kg近くまで落ちて、
64kgまで体重が増え、産後疲労で52kgあたりまで落ちて、
51kg~55kgあたりをウロウロという感じでした。
もうここ数年40kg台の数字を見ていませんorz

毎年、だっちんの誕生日付近で記念写真を撮っているのですが、
自分の姿を見てガックリして「痩せるぞ~!」と思うものの、
いまいち真剣に取り組んでいなかった産後ダイエット。

30代最後の今年にダイエットせずしていつやる!?
今でしょ!!

ってことで、スポーツジムに入会しました。
今は週に2,3日、50分程度のスタジオレッスンに参加しています。
1日1本にしておかないと、その後の仕事・家事・育児に支障が出てしまうので・・・

1日2本のレッスンに参加したら使い物にならなくなりましたorz
昔は1日2,3本やっていたのにね・・・

そこで、週に2,3回のスタジオレッスンで効率的に痩せるべく、
ジム前(運動前)の飲み物に酵素ドリンクを投入してみました。
今飲んでいるのはコレ。
完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

無添加が売りの酵素ドリンクです。

P1070593

こんな冊子もついていました。

3食のうち1食だけ酵素ドリンクに置き換える方法、
3日間酵素ドリンクに置き換える方法など、
イラスト入りで分かりやすく書かれています。

が。

酵素ドリンクを食事と置き換えるのはムリムリムリ!
プレゼントでついてくる炭酸水で割って飲むとそこそこ腹持ちはよくなるけど、
置き換えるまでにお腹は満たされないんでね。

もちろん、食事を酵素ドリンクに置き換えれば、
その分摂取カロリーが減るからダイエットにはいいと思いますが、
私には置き換えはちょっと無理かな・・・

前にダイエット遺伝子検査で「食事量を減らすな」と言われたし。

そこで、調べた結果、
酵素ドリンクを運動する1時間前くらいに飲むと代謝が良くなって汗をかく
という情報をGETしたので、
私はスポーツジムに行く前に酵素ドリンクを飲んでいます。

結果、酵素ドリンクを飲まない時に比べて無駄に汗をかく!
そして、体の中からポカポカして暑い!!
確かに代謝が良くなっているかも・・・と思わざるを得ません。

酵素ドリンクってまずそうな感じですが、
優光泉は「濃縮されたはちみつレモン」味ですね。
炭酸水で割って飲むと美味♪

P1070639

これはスタンダード味。
これがまさに「濃縮されたはちみつレモン」味。

P1070617

これは梅味。
こっちは「ちょっとすっぱい濃縮されたはちみつレモン」味。

九州産を中心とした野菜など60種類入っているということで、
栄養もバッチリだから普段の食事が多少バランス悪くてもよし!
ついでにつわり中の妊婦さんが飲むにもいいかも!!

私は酵素ドリンクでは置き換えをしていないのですが、
運動前に酵素ドリンクを飲んで代謝UPし、栄養バランスを取り、
運動後に飲むドリンクでやや置き換えをしています。

この方法でまだ1ヶ月足らずですが、
体重が一気に53kg前後まで落ちました!!

酵素ドリンクは食事の吸収力もUPするそうなので、
朝一に飲むといいとも言います。
私は運動前に飲んでいるけれど産後ダイエットのイチアイテムとして、
酵素ドリンクを取り入れると美容と健康にもいいかもしれません。

優光泉酵素ドリンク公式HPへ

運動後に飲むドリンクとは何ぞや!?
というのは、また育児記事の合間に書いていこうと思います。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ