どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

2017年の年賀状もちょっとお高いけど年賀家族で簡単に!

※当ブログはプロモーションを含みます

今年は年賀状作成がかなり出遅れております・・・
ってことで、サクッと年賀状案を作ってみました。

我が家の年賀状は『年賀家族』で作っています。
2017年でかれこれ5年目となるのですが、本当に簡単にオシャレな年賀状が何種類も作成できちゃうのです。

1番時間がかかるのがデザイン選び。なんだけど、このデザインいいかも♪と思ったら、とりあえず年賀状案を作って保存しておきます。
今年は新しいデザインが増えたので、ついつい色々なパターンで遊んでしまいました・・・

上の画像は大分前に年賀家族から送られてきたDMなのですが、新しいサービスやデザインが増えたようです。

1番嬉しいサービスは「宛名印刷」。まさに、待ってました!ですよ。今年は宛名印刷サービスを使って楽をしようと思います。

宛名印刷の他にも年賀状のペーパーの素材が選べるようになったり、「ナジーム」と言う斬新な写真年賀状を作ることができます。
※上画像のルービックキューブのやつが「ナジーム」

ちょっとコチラの年賀家族のサイトで「ナジーム」を見て見てください。
写真が引き立つ年賀状なら【年賀家族2017】

かなり独自性のある年賀状が作れるのですが、ぶっちゃけ家族年賀状向きではない・・・

面白いから私も「ナジーム」のデザインで何種類か年賀状を作ってみたんですよ。オシャレ感&オリジナリティ感は半端ないのですが、写真がハッキリ見えないからね・・・孫の顔が見たいおじいちゃん・おばあちゃんはガックリするかもしれない。。。

ってことで、結局はオーソドックスなデザインの年賀状がいいな、と。
でもいつか「ナジーム」で年賀状を作ってみたい・・・

で、2017年の年賀状は前にキッズ時計で撮影してもらった画像を使うことにしました。

いつもはスタジオで撮影してもらった画像を使っていたのですが、今年はキッズ時計のデータを買ったから4歳の誕生日記念撮影は省略しました(まあさ、スタジオ撮影の方がクオリティは高いんだけどね)。キッズ時計で撮ってもらった写真は屋外なので、そこは気に入っています。

そんなこんなで画像データから、だっちん単独の写真1枚と家族写真1枚を選び、その写真に合った年賀状デザインを選んでチョチョイのチョイと作ってみました。写真の縦・横を考えると、結構デザインが絞られるんですよね。。。
年賀状デザインに合った写真を選ぶか、選んだ写真に合った年賀状デザインを選ぶか、って感じです。

「年賀状、うちもまだ作ってない!」という方は、オシャレな年賀状が簡単に作れちゃう『年賀家族』はいかがでしょうか。
【年賀家族2017】

キャラクターデザインの年賀状が作りたい場合はこっちだと種類が豊富ですよ!
ディズニー年賀状ならいんさつどっとねっと
ディズニーキャラクターの他、しまじろうやスターウォーズ、セサミストリートなども選べるようです。

可愛い、オシャレな年賀状をサクッと作ってゆったりとした年末を過ごしたいですな!

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ