どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

今流行りの遺伝子検査マイコードが40%OFFらしい

※当ブログはプロモーションを含みます

我が家のポストにこんなチラシが入っていました。

最近流行りの『遺伝子検査』が40%OFFで受けられますよ!というチラシです。
※但し、東京・神奈川に在住・在勤・在学の20歳以上の方限定

マイコードという検査で、
病気と体質の遺伝子傾向が分かるのです。

これ、前に興味があったけれど、
29,800円(税別)とかなり高額だったんですよね。
(40%OFFでも17,880円(税別)だから高いけれども)

そんなこんなで、もっとお手軽にできる遺伝子検査をしてみました。
し・か・も!ダイエットに特化した遺伝子検査です。

P1070575-min

検査キットをポチッて届いたのはこんな小さい箱でした。
この中に検査キットが入っています。

P1070344-min

この綿棒の先っぽで口の内側をコショコショ。
綿棒を試験管の中に入れたら返信用封筒に入れて投函するだけ!
というお手軽なものです。

結果を待つこと約3週間。
メールで解析完了のお知らせが届きます。

指定されたURLにアクセスしてIDとパスワードを入力すると・・・
(スマホアプリでも解析結果がみられます)

ダイエット遺伝子2-min

このような項目があります。
クリックすると詳細を見ることができるのですが、
ダイエットを始めようと思っている方は知っておいて損のないアドバイス満載!

ダイエットをしよう!と食事を見直す時、
真っ先に考えるのは炭水化物を減らすことですよね。

でも、私の場合は「糖質の制限には神経質になる必要はありません」とのことでした。
つまり、炭水化物は減らさなくてヨシ!
むしろ、間食するなら米を食え、ということです。

そして、「食べる量を減らすと、反対に太ってしまう危険性もある遺伝的体質」と言われました。
ほほぅ。

じゃあ、私の場合は何で食事制限をすればいいのか?というと脂質。
揚げ物やクリームを減らすべし、とアドバイスされました。

運動する時はプールだと体を冷やすから気を付けろ、とか、
筋肉も脂肪も付きにくいタイブだけど、
一度太ると痩せにくい遺伝的体質・・・ってまさに今じゃないか!!

どうりで体重が減らないわけだ。
このダイエット遺伝子検査の結果を今後のダイエットの参考にしたいと思います。

ダイエットに特化した遺伝子検査なら【遺伝子博士】くわしくはこちら

最近は、ジムでの運動と、
全体的に食べる量を減らしているので、
少しずつですが体重が減り始めてきました。
今年の家族写真撮影までには痩せたいぞ!!

そして、そのジムの成果・・・せいか、
疲れて眠くて、だっちんと一緒に20時台に寝てしまいます。
そして起きれないと目が覚めるのが23時とか24時っていうね・・・
もう引き続き寝ますがな、という生活をしております。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ