どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

幼稚園児のスイミングスクール(お父さん先生)の成果

2017年8月の息子はプール三昧でした。

4日間の短期水泳教室に始まり、毎週日曜日のお父さん先生によるスイミングスクール、たまに幼稚園の預かり保育でプール遊び、そして土曜日は私と無料子どもプール。

相当体力が付いていると思われます。
昼寝もしないし、夜寝る時間もあまり変わらないし・・・

体力を付けるためにプールを習わせよう!と思うなら、親子で区民(市民)プールに行けば十分な気がします。

で、先日行った無料子どもプールがナイスなプールで、深さが息子の腰くらいの部分と、私の足首くらいの部分があったんですわ。

息子は大部分を深いプールの方で遊んでいたのですが、見ていたら結構上手にもぐったり、バタ足して泳いでいました。夫から「お父さんのスイミングスクール」についての進捗状況は聞いていたけれど、あぁ本当にそこそこ泳げるんだな、と。

ただ、なんとなく出来るようになったと聞いていたクロールについては・・・溺れているだけにしか見えませんでしたが・・・

短期水泳教室での指導は、息子にとっては全部出来ることで簡単だったのかな?

ただ、夫が言うには「浮く時の姿勢がキレイになった」。
やっぱり月謝を払って習うスイミングスクールはきちんとしたフォームを教えてもらえるのが最大のメリットなんでしょうね。

この無料子どもプールで、たまたま顔見知りのママさんに会って話していたのですが、「プール習ってるの?」と聞かれちゃいました。お父さん先生、なかなかやるな!

ってことで、お父さん先生によるスイミングスクール半年の成果は、約14,400円(1回親子で600円×1か月4回×半年6か月)という投資金額にしてはコスパは良いんじゃないか?と思います。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ