どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

キャプテン翼バリのオーバーヘッドキックをするには考察

※当ブログはプロモーションを含みます

サッカー大好き幼児の息子(5歳9か月)。

現在、月曜日の深夜に放送されている『キャプテン翼』の録画を見てはサッカーの研究に勤しんでいるのですが、やっぱり憧れるよね、オーバーヘッドキック。

オーバーヘッドキックをするにはどうしたらいいの?
と聞かれます。

「体操教室の先生に聞いてみたら?」
と答えます。

サッカー選手のオーバーヘッドキックの動画などを見ると、皆ご多分漏れずキックした後に背中から地面に落ちているのです。

翼くんみたいに1回転してスチャッ!なんてできるのだろうか?
そう、バク宙ができればできるのではないか?
ということで、体操に先生に聞いてみたら?と答えたのです。

実際問題、バク宙が出来たら翼くんバリのオーバーヘッドキックができるのだろうか?ということで検索してみたら・・・あったーーー!!!

かっこいいわ。

こんなのもあった。

なんか、ものすごく軽い感じでやってる・・・

結論。
キャプテン翼バリのオーバーヘッドキックはやろうと思えばできる!

息子にこの動画を見せたら・・・やりたいっ!って言うんだろうな。
とりあえずバク宙の習得か。。。先は長いな。。。
まずは倒立と側転あたりからの練習ですな。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ