どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

幼稚園児最後に水泳大会に参加するらしい

息子(年長)、年度末に水泳大会に参加するらしいです。

現在、スイミングスクールの特別クラス(半年限定)に所属しているのですが、その練習の集大成として水泳大会に参加するらしいです。

クロールと背泳ぎ25mやるそうな・・・
マジでか!?

同じ特別クラスのママさんと、息子からの又聞きなので詳細は不明ではあるものの、そもそも詳細が明らかにされていないそうな。

日程と、バスで1時間程度、午前中らしい、という不確定な情報しか分かりません。
保護者としてはメッチャ不安!!

そもそも25m泳げるの??
途中で立ってもいいの??
何の大会なの??
保護者は付き添うの?バスに乗せてくれるの?自力で行くの?

と、ざわわ状態です。
友達に何か知っているか聞いてみたところ、「コレかも!」と教えてくれた大会があって、日程といい、距離感といい、ドンピシャで恐らくこの大会だと思うんですけど、スクール内の大会みたいで一安心。

系列スクール各店舗の代表が集まって大会をするようです。
身内の大会だったら失敗しても暖かく見守ってくれるよね・・・と。

ついこの間まで「選抜クラス、辞めたい」と言っていた息子でしたが、

大会に向けてやる気マンマン!!

やる気マンマンなのはいいけれど、大会で自分が思うように泳げなかったり、ぶっちぎりビリとかだったら、「プール辞める!!!」と言いかねない・・・それが少々怖いけれど、やる気になってくれたならこれ幸い。

幼稚園時代の最後に身内のとは言え、水泳大会に出場できるのは息子にとっていい経験になるのではないかな?と思います。

今までは何を目的に特別クラスで練習していたのか、親子ともに不明だったんですけど、今は明確な目標ができたことにより、息子もやる気がでて、私も応援する気がでてきたのは良かった。

前に、特別クラスに参加すると、「クロールと背泳ぎが25m泳げるようになるらしい」という話を、特別クラスのママさんの1人が言っていたのですが、こういうことだったのかー、と謎が解けました。

しかし、何で皆そんなに情報持ってるの??
これがママ友ネットワークというものなのか・・・恐るべし。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ