どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

突然、英語に興味を持ち始めた6歳児(年長)

息子が突然、英語に興味を持ち始めたようです。

ちょっとした隙間時間があって、暇そうにしていた息子に「1日1ページずつドリルをやると頭良くなるよ」と、ドリルをやることを進めたら「うん、計算やるー」とか言っていたんですけど、「やっぱり英語やるー」と言い始めた。

だがしかし、私には英語は教えられない・・・

以前買った、くもんの入学準備ドリルにちょっと英語もあるんですけど、そこの英語を見ながら紙にアルファベッドを書いていました。

「英語習いたい?」と言ったら、お決まりの「習いたいー!」と言っていたんですけど、「どんな英語を習いたいの?」と聞いたところ、ただひたすらにアルファベッドが書きたいだけみたいです。

それなら安い英語のドリルを買い与えるので十分かな。
というか、この英語ブームもそもそもいつまで続くのか・・・

(最近息子は、小さいサイズの文字を書くのが好きみたいです)

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ