どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

【記事消滅】幼稚園年長の男の子にどうやって勉強させればいいのか

『幼稚園年長の男の子にどうやって勉強させればいいのか』という記事を前回書いたんですけどね・・・消えてなくなっちゃいましたorz

2019年2月27日(水)の22時台に、ブログの管理画面がおかしくなっちゃったんですよ。
で、復元するために26日の最新データを使ったところ、記事が消えてしまいました・・・

消えちゃった記事を簡単にまとめると・・・

息子に勉強習慣を身に着けさせるのは難しい。
何故なら、自分の思いを貫き通すタイプだから。
故に、親の誘導で動くような子じゃない。

中学受験を考えている方は、幼児・低学年時期から何学年か先の学習をしている。
男の子でもちゃんと先取りをしている子もいる。
どうやって勉強させているのだろうか?
そもそもどうやって教えているのだろうか?

ということです。

息子の場合、教えて理解できないと怒るし、間違いを指摘しても怒るし、こんな状態ではとても先取り学習なんてできない。コツコツ学習しているお子ってどんな感じなの?本当に謎!!

というのが結論です。

小学校に入って宿題バトルになったらイヤだな。
チャレンジ1年生をコツコツとやってくれるかな。

という懸念材料あり。

これをダラっと長く書いた感じになります。
しかし、ブログの管理画面にアクセスできなくて本当に焦った・・・

とりあえず復旧できて、犠牲が記事1記事っていうのは不幸中の幸い。
なんか、このブログ、管理画面でもPHPにエラーがあるらしくてなんかグチャリンコなんですよね。4月から新しいブログにするので、これらのグチャリンコともおさらばだ!
新しいブログはコチラです
こそだてのコト
※最近は時間がなくて全く更新できておりません。4月から本格稼働ということで。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ