どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

4歳児(年中)の七夕の短冊の願い事が妙に現実的だった

※当ブログはプロモーションを含みます

そろそろ七夕、ということで幼稚園から短冊を貰ってきました。

去年の3歳・年少さんの時の願い事は可愛かったです。
仮面ライダーになりたい!
こんな幼児らしい非現実的な願い事。

さて、4歳・年中さんの今年はどんな願い事かな!?
とある意味楽しみだったのですが・・・

妙に現実的な願い事でした。

2つの短冊を貰ってきたので、願い事も2つ。
息子に聞いたら、パッと2つでてきました。

足が速くなりますように
サッカーが上手になりますように

現実的すぎて少々つまらない感があるけれど、これも成長なのかな。

息子は体がズッシリしているから軽やかさに欠けるんですよね(100cm弱、16.5kg)。
走る姿を表すと、ドテッドテッドテッ!歩く姿はポテポテポテ。

もっとシュッ!とした体型になれば、どちらの願い事も叶いそうだけど。
とりあえず、お菓子を食べる量を減らすところから始めてもらいたいものです。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ