どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

1年一括払いした幼児ポピーを中途退会した理由

幼児ポピー

突然ですが、幼児ポピー(ポピっこあかどり)を退会しました。
理由は息子がドリル嫌いになったことにあります。

幼児ポピーは月額980円とリーズナブルなので、このまま継続しておいてもいいかな・・・と思ったけれど、先日届いた7月号の『ドリるん』のへの対応を見て退会を決意したのです。

7月号の『ドリるん』をパラパラめくった息子は一言、「これかぁ・・・」と呟き、自分の興味がある11題(全33題)だけやって、「後はやらない~」と言い放ったのです。

今は4歳の反抗期真っ盛りでもあり、私の言う事もあまり聞かないし、おふざけ期も相まって、とてもじゃないけどワークの取り組みが出来る状態ではないと判断したのです。

『幼児ポピー(ポピっこあかどり)』は親の私的には、運筆やひらがなをじっくりやるし、年中さんに無理のないワーク内容で気に入っていたのですが、息子がくいつかないんじゃね・・・

コツコツとワークに取り組めるお子さんや、ひらがななぞりや迷路が好きなお子さんは、『幼児ポピー(ポピっこあかどり)』はすごく合っていると思います。
2歳~年長さんまで対応の家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント

で、「ポピー 退会」と検索すると、怖い書き込みがチラホラありました。なんでも、退会電話をかけるとなんとか引き留めようとする、とか、対応が悪い、とか・・・

ちょっとビクビクしながら退会の電話をかけてみました。

ポピーをスムーズに退会する方法

結果、私が受講していた支部に電話してみたところ、あっけないくらいにアッサリと退会手続をしてくれました。しかも対応も普通に良かったです。

「休会」と「退会」の違いを聞いてみたところ、「どちらも手続きは同じです」と教えてもらい、むしろ退会の方を暗に進められている気すらしました。

ポピーは退会連絡をしてから実際に退会するまでに、結構期間があります。「2か月前に連絡」「20日までに連絡」というルールがあるので、6月末に退会手続をした私は9月号まで受講することになります。

1年一括払いをしていたのですが、9月まで半年受講ということで、「半年一括払い」として処理してくれるそうです。これは思わぬラッキー♪といっても、数十円~数百円くらいのお得かと思いますが。

ポピーは一括払いしている場合の中途退会の返金は、金融機関に振り込みで、ゆうちょ銀行以外は振込手数料が取られます(ルールブックを再度確認願いますね)。

この退会電話の時に口座番号を聞かれるので、ポピーに退会電話をかけるときは、振込先の通帳を手元に用意しておくと非常にスムーズです。

退会には時間がかかるけど入会はすぐできる

『ポピー』に限らず、どの通信教育講座でも、退会するにはちょっとした手間はかかるけど、入会に関してはすごくアッサリできますよね。

特にポピーは、「2か月前に連絡」「20日までに連絡」と、(おそらく)他の通信教育講座よりも退会手続締切がちょっとシビアです。

なので、退会手続を早めにしてみたけど、9月号までに息子のワークに対する取り組みに変化が現れたら、再度受講を検討してもいいかもな、と考えています。

幼児の通信教育講座は、子どもの気分が変わりやすいので(我が家だけ!?)入会・退会をこまめにやった方がいいかもしれない、と思う今日この頃です。

幼児ポピーの無料資料請求はこちら

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ