どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

Wヒーロー夏祭り2017お出かけ口コミレポ

wヒーロー夏祭り2017

東京ドームホテルで行われている『Wヒーロー夏祭り2017』に行ってきました!

本当は、テレ朝の夏祭りに行こうと思ったけれど1日雨予報の天気だった為、急遽予定を変更したのです。前日に思いつきでショーのチケットを取り、家族3人で行ってきました東京ドーム。

開催時間は10時~17時(最終入場16時半)なのですが、遅い時間であればある程に人が少なくなってゆとりを持ってみることができると思います。

私達は14時のショーのチケットを取ったので、13時半くらいに会場入りし、16時半くらいまでいたのですが、16時からのショーが始まった後はさらに人が少なくなったな、という印象。このあたりの時間が狙い目ではないでしょうか。

ということで『Wヒーロー夏祭り2017』お出かけ口コミレポです。ネタバレ満載なのでご注意ください。

Sponsord Link

ヒーローと写真撮影スポット満載

こんな感じで、ヒーローとの撮影スポットが沢山ありました。

15時前くらいはちょっこし並ぶ必要があったけれど、16時前後にはガラガラです。こんな感じでヒーローだけ優雅に写真撮影する余力もあるほど。

息子、こういう展示はあまりテンションがあがらないようです。
一応殆どのブース前で写真はとりましたが、嫌がるヒーロー(昔のやつ)もあったり。

無料プレイブースにどハマり

会場には2か所程、無料プレイブースがありました。

左はボールプール玉入れ。
右はよくわからないけど走って音がでるもの。

息子は特に右の走るゲームにどハマり。
ひたすら繰り返し走っていました。

事あるごとに「走ってきていい?」という始末。
一体何が楽しいのか分からないけれど、子ども達はみんな目をキラキラさせて一生懸命走っていました。息子は汗だくです・・・

ボールプール玉入れも15時前後は結構人がいたけれど、16時過ぎくらいは画像のようにガラガラ。これまた一生懸命ボールを投げていました。

縁日(有料ブース)で遊ぶ

縁日もありました。
1回300円と有料なのですが、特典に応じて景品がもらえます(0点でも貰える)。

息子は、夫と一緒に「射的」、「ボール投げ」「パターゴルフ」をやりまして、GETした商品はコチラ。

画像にはないけれど、キューレンジャーのシャボン玉もGETしました。
(偶然にも全部キューレンジャー)

混んでいる時は縁日ゲームも並ぶようですが、私達が行った時間(16時前くらい)は2,3人ってところでしょうか。

Wヒーロー夏祭り2017のショー&握手会

ショーの座席表はこんな感じ。

私達は前日にネットからチケットを取得しました。
S指定席の後ろの方で通路に面したところを取ったので、まあまあ見えたけれど、席が斜めになっているわけでもなく、フラットな会場だったので、前の方が見やすいんじゃないかな?

ただ、前の方でも真ん中だと前に座る人が大人か子どもかで大分見易さが変わってくると思われます。

息子は通路席に、お父さんに抱っこされながら見ていたからか「見えない」という感想はありませんでした(抱っこして見ても3歳以上は1席分のチケットは必要です)。

ショーは撮影禁止なので画像は何もないけれど、音響と照明がスゴかった・・・
眩しいし、音が内臓に響きます。

ヒーローもそりゃもう沢山でてきました。
シシレッド(キューレンジャー)も少しだけ登場し、最後の最後に9月から始まる仮面ライダービルドも登場。

ショーが終わった後は指定商品を買った人だけが参加できる握手会がありまして、我が家も参加してみました。

買ったのはパンフレット(800円)。

この他にも、サイン色紙(500円)、2018年カレンダー(1,400円)、おたのしみ袋(2,000円)がありました。

握手で800円かぁ・・・とは思うものの、6人のヒーローと握手ができたので、思い出はプライスレスってか。息子は仮面ライダーゴーストが好きだけど、ムゲン魂の姿だったのがちょっと残念そうではあったけれども。

その他

キュータマ、沢山ありますね。

オモチャの展示をチラッと見て、

『ナレルンダー』というゲーム(1回300円)をやって帰りました。

ちなみに『ナレルンダー』は、手を振って敵を倒していくゲームをやりつつ写真が撮れるもので、プリントアウトの時にゲームのスコアを見ることができるという、なかなか楽しいものでした。

このゲームが1番並んだかな。

息子のスコア。
なかなか上手でした。
(選んだヒーローは仮面ライダーゴースト)

こんな感じで、約3時間たっぷり遊びました。

室内だったので、天候関係なく楽しめるイベントはいいですな。
来年ももし行くとしたら極力遅い時間にしよう。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ