どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

【4歳子連れ箱根旅行その1】芦ノ湖の遊覧船に乗る

1泊2日の箱根旅行、1日目は芦ノ湖で遊覧船に乗りました。

家を出発したのが10時30分。
レンタカーで芦ノ湖までレッツラゴー!
※エイデンアンドアネイの布は相変わらず相棒です

なのですが・・・お盆だからか道が混んでいて芦ノ湖に到着したのが15時過ぎ。
宿へのチェックインの時間を考えると遊覧船に乗るだけで精一杯でした。

芦ノ湖遊覧船あしのこ丸

芦ノ湖遊覧船あしのこ丸。
芦ノ湖周辺を30分間クルージング。

遊覧船の他にも海賊船があるけれど、時間的にも、車を止めていることからも、出航した場所に戻ってくるものが良かったので遊覧船をチョイスしました。

ちなみに海賊船はこんな感じです。

芦ノ湖海賊船ビクトリー

恐らく、ビクトリーという名の海賊船。

見ての通り、ものすごく曇っていますorz
晴れていれば富士山が見え、それはそれは美しきビューだったと思われます。

悪天候だったからか、時間が遅かったからか、遊覧船だったからか、ガラガラ。
※海賊船の方は結構お客さんが乗っていた

芦ノ湖遊覧船あしこの丸

同じ場所から乗ったグループは私達を入れて、3,4組くらい。
移動し放題、見放題、やりたい放題。

芦ノ湖遊覧船あしこの丸

あの鐘を鳴らすのは僕ですよ!!

かろうじて雨は降っていなかったので、デッキから芦ノ湖を見て黄昏てみました。
下を見るとちょっと怖い・・・

箱根神社

箱根神社が遠目に見えました。

子孫繁栄を願う安産杉があったり、徳川家康などなど有名人も参拝する有名な神社のようです・・・が、時間がないのでスルースルー。

どうせ4歳児は神社に興味ないだろうしね。

芦ノ湖遊覧船あしのこ丸

4歳児が興味を示したのはここ。

なんやかんやで、「一緒に行こう!」と誘われて行ってみるとここにばっかり連れてこられました。ガソリン臭というかエンジン臭が気持ち悪くなるので私はすぐに立ち去る。

この水しぶきがお気に入った模様。

芦ノ湖ベーカリー&テーブル

近くにはTVでも紹介されていた「ベーカリー&テーブル」がありました。

行った時間が遅かったから1Fのパン売り場は空いていたけれど、殆どのパンが売り切れていたorz
ので、残っていたパンを買ってみました(美味しかったよ)。

遊覧船から降りて、2Fのカフェでお茶でもしようと思ったら、ラストオーダーの時間(16時30分)が過ぎていたので入れず。そのまま宿に向かう事にしました。

芦ノ湖から宿までは程近く、30分かからないくらいで到着。
夕食後に温泉に行ったら、女湯は私1人の貸切、男湯は夫と息子2人の貸切という優雅な時間が過ごせました。

夫と私は部屋でマッサージを受けながらウトウト。
息子に邪魔されるかな、と思ったけれど、人見知りの息子はお布団に隠れていたらそのまま眠ってしまった模様。
※布団は1人ずつ用意してもらった

皆、22時前には眠りについて1日目は終了。
2日目は雨の箱根です。

【箱根旅行記関連記事】


Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ