どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

駒ヶ岳ロープウェーからの景色に絶句!【4歳子連れ箱根旅行その3】

箱根駒ヶ岳ロープウェー

午前中に箱根彫刻の森美術館に行き、ランチをしてから駒ヶ岳ロープウェーに向かいました。

午前中に降っていた雨はなんとか止んだものの、霧がすごいのですが・・・

これ、景色見えないんじゃないの?と思ったけれど、「ロープウェイという乗り物に乗る」という体験を4歳の息子にさせたい私と、ロープウェイに乗りたい夫の利害が一致し、とりあえず行ってみた次第。

チケット売り場に行くと・・・
全く景色が見えませんが大丈夫ですか?
と言われるorz

逆にそれも面白いじゃん!?ということで強行突破!

箱根駒ヶ岳ロープウェー

何にも見えませんよ~!!

本当に何も見えない。
時間も15時くらいと遅いし、こんな天気なのでロープウェーはガラガラ。

ちなみに天気だとどんな景色かというとこんな感じ。

そして私達がみた景色はこんな感じでした。

一寸先は霧。

目の前しか見えない・・・
そして寒い。
ものすごい霧により、髪の毛がメッチャ湿る!

ここで引き返しても良かったけれど、折角お金をだして登ってきたのでグルッと回ってみることにしました。

箱根駒ヶ岳ロープウェー

この先には何があるのか?
未知なる冒険です。

目的地が見えないってかなり怖い。。。
グルッと回れば一周して元の場所にもどるであろう、という安易な考えにより歩きだしたけれど、行けども行けどもこんな道。

先が見えないから元の場所に戻れるのか不安。。。
後ろには誰もついて来ず!!

ズンズン歩いていたら、ほんの少し人の声が聞こえてきてほっと一安心。
した頃にこんな場所に辿りつきました。

箱根駒ヶ岳ロープウェー

そういや、チケット売り場のお姉さんが「神社に用事はありますか?」と言っていたな、と思いだす。
階段を上ってみると・・・

箱根駒ヶ岳ロープウェー

神々しい岩を発見。
その先には・・・

箱根駒ヶ岳ロープウェー

天気が良ければ鳥居越しに見えるはずの箱根元宮(はこねもとつみや)。
近くまで行かないと見えませんでした。

この神社を抜けたら、元の場所に戻ってこれました。
所要時間は約30分くらいかな??

大した時間ではなかったけれど、何も見えずにさまよう30分はかなりスリリングでした。天気が良ければ芦ノ湖とか富士山が見えたんだけどねorz

帰りのロープウェーは、外国人の団体さんと一緒になってメチャ混み。

まぁ、全く景色が見えない駒ヶ岳ロープウェー情報なんて殆どないと思うので、どなたかの参考になればと(笑)

この後は自宅へ向かってレッツラゴー!
渋滞なく自宅に着くことが出来ました。
めでたし、めでたし。

箱根旅行1日目、芦ノ湖遊覧船の記事はこちら。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ