どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

仮面ライダーのガンバライジングにハマる5歳児

今、息子がドハマりしているゲームがあります。
それが『ガンバライジング』という仮面ライダーのゲームです。

ショッピングセンターのゲームコーナーのゲームなので、そんなに頻繁に出来るものではないけれど、行くたびに2,3回はしているかな・・・

1回100円。
お正月に貰ったお年玉でやっています。

画像のアイテムはガンバライジングで必要なアイテム。
上からフルボトル、ブットバソウルのメダル、カード&ICカード。

これらを駆使して、ボタンを押したり、カードを動かしたりして敵と戦うわけですが、このゲーム・・・長い・・・

ICカードは400回までセーブできるんですけど(ゲーム自体はICカードがなくてもできる)、是非とも200回くらいで飽きてもらいたいものです。

って、その前に、息子のお年玉は2万円もないんですけどね。。。

息子はカードがとても大事なようで、カードを眺めては親に見せつけてきます。ちょっと前まではアプモンゲームにハマっていたのになぁ。

アプモンは2017年9月にアニメが終了してしまい、息子のアプモン熱も段々冷めてきたところに、ゲーム機自体もゲームコーナーから撤去されてしまい、もう過去の産物になってしまいました。。。

この経験からするに、ガンバライジングもそこそこやったら飽きそうな気もするのですが、仮面ライダーはキャラクターが変わっても続くのが問題だ。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ