どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

5歳(年長)、迷路絵本ブーム到来

折り紙ブームが一段落した息子、今度は迷路絵本ブームが到来した模様。

ちなみに何で折り紙ブームが下火になったかというと、息子の話っぷりからするに、好きな色(青・黒)の折り紙が無くなったからっぽい。今度折り紙を買う時は単色にしよう・・・・

で、その代わりなのか最近はちょっとした隙間時間を見つけては迷路絵本をしています。キッカケは図書館で借りてきたこの絵本でした。

全部迷路をクリアしても繰り返し眺めていたものの、返却期限が迫っていたので別のシリーズを借りてみました。今回はこの2冊。

『伝説の迷路』はよく見ているけど『宇宙の迷路』は殆ど見ず。

前に借りた『時の迷路』は2冊とも万遍なく見ていたけれど、今回は『伝説の迷路』への食いつきがスゴい。なにが違うんだろうか??好みの背景があるのだろうか??

この迷路シリーズは沢山出ているのですが、内容によっては食いつく絵本とそうでない絵本があるようです。何が食いつくのかは見せてみないと分からないので、購入する前に図書館で借りて吟味するのがいいんだろうな、と思いました。

『時の迷路』は「簡単!」と言っていた息子も、『伝説の迷路』はなかなか苦戦している模様。この絵本に集中してくれている間は静かなので私も大助かりです♪

迷路絵本ブームはいつまで続くのだろうか・・・

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ