どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

ケーキを初めて食べた6歳児(年長)

息子、6歳の誕生日を迎え、初めてケーキを食べました。

本人が今まで食べたがらなかったというのもあるけれど、なんといっても卵アレルギーがあったのが1番の原因で今の今まで食べたことがなかったんですよね。

卵不使用のショートケーキを用意したこともあったけど、「いらない・・・」と頑なに拒否っていたのに、急にショートケーキが食べたくなったみたいです。卵アレルギーは少しずつ緩和されつつあるし、ケーキのスポンジ程度なら無問題。

「誕生日にショートケーキを食べる!」と張り切っていた息子の為にショートケーキを用意したのですが・・・

うーん。
まぁ食べたには食べたんですけど、食べたのは生クリームのみ

逆に、よく生クリームだけ食べたな。
本人はご満悦でした。

生クリームだけといっても、今までは生クリームすら食べようとしなかったんだから、これも成長です。クリスマスの時には是非ともスポンジにも挑戦していただきたいものです。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ