どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

6歳の誕生日の過ごし方(普通の平日)

息子、本日6歳の誕生日を迎えました。

そんな6歳の誕生日の朝は「目覚ましコラショ」でお目覚めです。
誕生日の日は、「ハッピーバースデイ」の歌で起こしてくれます。

「コラショの目覚ましが鳴ってるよ!」と教えたら、まだ眠そうではあったけどご機嫌に起きることができました。

誕生日といってもごく普通の平日なので幼稚園へ。
しかし!今日は年長さんの遠足です。

バスに乗って大きな公園でお友達と遊びまくった後に、お弁当を食べ、大好きな体操クラブ(幼稚園の課外授業)をこなし、帰宅したらプレゼントが置いてあった。

そして今日は金曜日!
妖怪ウォッチ⇒ドラえもん⇒クレヨンしんちゃん、のゴールデンテレビタイムもあり、日常でありながらも良い1日だったんじゃないかと思われます。

テレビタイムの後、プレゼントのライドウォッチ遊びもそこそこに、チャレンジの『1年生準備スタートボックス』のワークに取り組み、1冊終了させたはいいけど疲れたのか私がお風呂に入っている間に眠ってしまいました。

明日はおばあちゃんの家に行って誕生日ケーキを食べる予定。
息子、卵アレルギーでもあり、ケーキにもともと興味がないのもあり、今までは誕生日ケーキを食べなかった(用意もしなかった)のですが、今年は「ケーキ食べる!」と張り切っています。

どうせ1口食べて終了だと思うからホールケーキではなく、1個ずつのケーキを買うつもりですが、息子自らが「ケーキを食べたい」なんて言うのは初めてで、かなり嬉しい。

卵アレルギーも以前よりも気にしなくてよくなったので、是非とも食べていただきたいものです。

ロウソクを立ててお祝いするぞー!!

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ