どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

6歳男の子が誕生日プレゼントに欲しいものが質素すぎる

もう少しで息子が6歳の誕生日を迎えます。
毎日毎日指折り数えて、その日を今か今かと待ちわびています。

そんな6歳の誕生日プレゼントは、『ライドウォッチ』3点セット!
ジオウ、ドライブ、ゴーストです。

しかし!
息子の6歳の誕生日は既にプレゼント済み。

息子も納得の上だったにも関わらず、というか、想定通りに誕生日プレゼントを要求し始める・・・

当然、「もう誕生日プレゼントはあげたんだから、欲しいものはサンタさんに頼みな」と突っぱねたのですが、息子の話をジックリ聞いてみた結果、誕生日プレゼントをあげてもいいな、と考え直しました。

「サンタさんに何頼むの?」と聞いたところ、「ライドウォッチ!!」と言っていたので、てっきり変身ベルトだと思いこんでいた私。

よくよく話を聞いてみると、変身ベルトが欲しいのではなくて『ライドウォッチ』というベルトに装着するアイテムの方が欲しいとのこと。

こんなの。
1個あたり1,500円前後。

どうやら、誕生日に1個、サンタさんに1個、年末に親戚から1個、貰いたかったそうな。あぁ・・・そんな質素なプレゼントでいいならあげるよ、と思って。

しかも、SGライドウォッチというシリーズなら1個500円ではないかっ!!ちょうど01シリーズに息子が欲しかったドライブとゴーストがあったので、ジオウもつけて3点セットを誕生日プレゼントにすることにしました。

息子はこのライドウォッチを使って、ガンバライジング系をしたいだけっぽいから、1,500円でも500円でも変わらんし。

ちなみにライドウォッチは3種類あります。
『ライドウォッチDX』⇒1個1,500円前後
『SGライドウォッチ』(コンビニで買える)⇒1個500円
『GPライドウォッチ』(ガチャガチャ)⇒1個500円

『ライドウォッチDX』は光ったり、ボタンを押したり、カバーが回ったりするそうなのですが、500円のはそれらはないようだけど、音が鳴り、ガンバライジングが出来るそうなので、息子の目的は達成できる上に種類が沢山貰えるからウィンウィンです。

サンタさんからは『ライドウォッチDX』を1個あげれば満足だろう。ただ、息子はオーズのライドウォッチが欲しいと言っていたけど、ネットでは見つけられないorz

そんなこんなで息子の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは質素なものとなりそうです。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ