どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

6歳の誕生日プレゼントを前倒しであげた話

11月生まれの息子、現在5歳5か月です。
が、既に6歳の誕生日プレゼントをあげました。

あげたプレゼントというのは、ルパンレンジャーセットだ!!

画像左に写っている「グッドストライカー」を進級祝いで買ってあげたんですけど・・・これだけだと遊びが広がらない!!!

あまりの広がらなさ加減に、息子もグッドストライカーに若干飽き気味orz
いや、分かるよ。だって広がらないもん。

ってことで、みかねて周辺グッズもまとめて購入しました。
2月から始まったルパンレンジャーを楽しむためには、こういうグッズは早めに買わないと損な気がするので、「6歳の誕生日プレゼントだからね!」と散々念押しして渡しました。

合体させるとこんな感じ。
インスタ映えしますかね!?
※私はインスタとかツイッターはやってないけど

これだけあれば遊びも広がるだろう。
もうこれで戦隊モノグッズは買わないぞ!

ホント、こういうグッズは次から次へとお金を落とすようにできているシステムですね・・・まぁ、レンジャーモノはライダーモノよりも出費は少ない気がするけど。

そういや最近、息子のお友達でついこの間まで戦隊モノに興味の無かったお子達が、急に興味を持ってきたという話を立て続けに聞きました。友達が自分の好きなものを好きになってくれると息子も嬉しいだろうね。

そもそもにして息子が戦隊モノに興味を抱いたのも急でした。最初はウルトラマンだった気がするけど、気が付けばジュウオウジャーを見るようになり、ついでに仮面ライダーゴーストを見てハマったんですよね。

きっとそういうスイッチってあるんでしょうね。
女の子ならプリキュアとかプリンセス系!?わからんけど。

そんなこんなで、6歳の誕生日プレゼントをかなり早い段階であげてしまいました。11月の本当の誕生日周辺では図鑑でも買い足そうかな・・・

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ