どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

負けず嫌いの6歳児(年長)に嫌気がさす将棋事件

将棋でドミノ倒し

「6歳になって憑き物が落ちたように反抗期がおさまってきた」という記事を書こうと思ったんですけどね・・・まだまだ憑りつかれている様です。

寝る前に息子が「将棋をやりたい」と言って準備し始めちゃったんですよ。
1回相手をしないとうるさいから、ちゃっちゃとやってサッサと寝ようと思ったんですけど、ここから悲劇が始まりました。

息子に教えながら自分の陣地に将棋のコマを置き、勝負が開始されました。私も将棋は未経験なので、動かせる方向に動かしていたんですね。

息子もちょっとは分かってきたのか「ヤバい!王様取られちゃう!」と言いながら、自分で対処したり私のアドバイスで対処したりしていたんですけど、とうとう私が勝っちゃいました。

その後息子は泣く・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ウワーン、ウワーン泣きながら「もう1回!!」と言うから、今度は負けてサッサと終わらせようと思ってコマを並べたら、息子が蹴ってグチャグチャにする・・・

カッチーン!!!!と来たけど、本人が「やる!!」って言うから優しく諭して、もう1回コマを並べて泣き止むのを待っていたら、また息子が蹴ってグチャグチャにしやがった・・・

ただでさえ9月の3連休続きからの行事の振替休日だの休みが多く、私の精神的疲労とイライラはピークに達しており、ブッチーンとキレて無言で寝室に行って寝たら、息子がついてきて私の傍で「早く!早く!」と連呼しながら私の腕や髪の毛や服をひっぱったり、叩いてきたから、私の我慢の限界がきて発狂したよ。

負けず嫌いすぎる子供が本当に面倒くさくて嫌だ・・・

息子は眠かったのもあって泣きながら寝たけど、私ももう疲れた。
育児疲れというよりも、他人の為に自分が動くのが嫌だ・・・

1週間くらい1人きりになりたい。
年末年始、夫と息子で義実家に行ってもらおうかな。

Sponsord Link



Sponsord Link

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ