どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

チャレンジスタートナビに飽きた模様の6歳児(年長)

息子が熱望していたチャレンジ1年生の『1年生準備スタートボックス』についていたチャレンジスタートナビ。

念願かなってつい先日GETし、それはそれは夢中になって取り組んでおりました。

だがしかし3日程やり込んだ結果、やり切った感があったのか既に飽きたように感じます。というのも、ここ数日全く触っていないんですよねチャレンジスタートナビに。

「ひらがな」や「カタカナ」は繰り返し練習できるものの、我が息子は同じことを繰り返すことがあまり好きではないみたいで、1度クリアした問題は2回もやろうとしません。

そうなると、やるべきことがなくなってしまい、ご褒美のゲームも一通りやったら満足したようで、チャレンジスタートナビは無用となった模様。

チャレンジ1年生が本格的に開講したら、またチャレンジスタートナビ熱も上昇するとは思いますが、さすがにここまで最速に飽きるとは思わなかった・・・

ただ、私的にはタッチして学ぶ系はあまり好きではないし、小さい画面をのぞき込んでこれ以上姿勢が悪くなっても嫌だし(息子は姿勢が悪い)、画面を見つめすぎて目が悪くなると困るので、飽きてもヨシ!って感じです。

夢中になっていた時は、やりたいように無制限にやらせていたのも良かったのかもしれません。中途半端に制限をかけちゃうとフラストレーションが溜まって余計にやりたくなっちゃうかもしれないし。

今のところ『1年生準備スタートボックス』で1番利用価値が高いのが「めざましコラショ」です。

「明日もコラショは起こしてくれるかな??」と毎朝楽しみにしています。
1回目覚ましを止めたらまた寝たりするんですけど、それでも私が起こすよりも遥かに寝起きも良いしご機嫌です。

丁度同じ時間に私の目覚まし時計もかけています。

2種類の目覚ましが鳴るのでうるさい、うるさいw

そんなこんなで、息子は1年生になる準備を着々と始めています。
あー、もうすぐ幼稚園も終わりと思うと私が寂しい。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ