どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

【口コミ】削れたら飛び出す鉛筆削り『トガリターン』を買ってみた

現在幼稚園年長さんの息子。
来年度から小学校に入学することに伴い、鉛筆削りを買うことに。

ちなみに今までは、くもんの鉛筆削りを使っていました。

さすがにこれからは、この小さい鉛筆削りでジョリジョリ削ることが現実的ではなくなってきたので、大きくてラクに削れる鉛筆削りが必要だよね!ということで『トガリターン』というものを買ったのですが、これが結構面白い。

普通の鉛筆削りは鉛筆を差し込むときに洗濯ばさみみたいにつまむ部分がありますよね。
例えばこんな感じの鉛筆削り。

しかし、『トガリターン』にはそのツマミがないのです!!
ただ鉛筆を穴に差し込むだけ。

黄色い部分を上げ下げすることで、「鉛筆を削る」「ダクトケースを動かす」「ロック」の切り替えができて、この切り替えをすることにより鉛筆削りが傾いてもダクトケースが飛び出すこともなく削りカスが舞い散らかることがないという優れもの。

で、肝心の鉛筆を削るのが面白い。
削りすぎ防止機能により、鉛筆が削れたら鉛筆自体が飛び出してくるのです!!

普通にハンドルをクルクル回していると鉛筆が飛び出してきます。
息子、相当これが気に入ったようです。

削れた鉛筆の芯をソッと折って削っていましたよorz
私にバレてからはやっていないけれども・・・わざわざ折らなくても、沢山鉛筆を使って丸めればいいのだよ。

頑張って勉強してくださいな。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ