どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

6歳の男の子が選んだクリスマスプレゼント

気が付けばもう11月下旬。
我が家は早々に6歳(年長)息子のクリスマスプレゼントを調達しました。

ちょっと前までは誕生日プレゼントにライドウォッチを貰い、サンタさんにもライドウォッチを貰う予定だった息子。
だがしかし、誕生日にライドウォッチを3つ貰って満足したのか、はたまた思っていたよりライドウォッチが面白くなかったのか、サンタさんに貰うプレゼントは別のものにしたようです。

新たに欲しがったプレゼントはコレ。

ロックオンストライカー

サッカー盤。

アマゾンでポチッてギフトラッピングしてもらいました。
相変わらずのシンプル包装です。

今年はメッセージつき。
「たくさん遊んでね、サンタより」と書いておきました。

このサッカー盤、結構大きい!!
一応、目の届かないところ、手の届かないとろこに隠しておきました。

最初はマリオの野球盤が欲しいと言っていた息子。

「マリオが好き!」という初耳な事を言いながらコレを選んでいました。
野球盤が欲しいと言ったのは多分、CMの影響だと思うんですけどね。

しかし、息子は野球よりサッカー派。
ならサッカー盤の方はいいんじゃないか?サッカー盤の存在を知っているのか?
ということで、サッカー盤の動画を見せたら、「こっち(サッカー盤)にする!」とコロッと意見を変えてきました。

サッカー盤の存在もCMで知っていたみたいなんですけど、野球盤の後のオマケ程度の取り扱われ方だったため、あまり興味を持たなかった模様。

実際にサッカー盤の動画を見せたら、サッカー派の息子はやっぱりサッカー盤を選びました。

サッカー盤も野球盤も結構安いのね。

こういうアナログなボードゲームを欲しがるのは親としては嬉しい。
できるだけデジタルなものは避けたいんですよね。

CMの影響で「ニンテンドースイッチ」の存在も知ってしまっている以上、「ゲームが欲しい!」と言い出すのも時間の問題・・・それまではこういうアナログゲームを楽しんでもらいたいものです。

クリスマスにピッタリのお手紙と言えばコレ。
ヒーロー・ヒロインから手紙が届く!【キャラレター】

我が家は5歳の誕生日プレゼントで利用してみました。

子どもが素直なうちに送っておくと記念になりますよ!

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

ブログ村に参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

カテゴリー

アーカイブ