どうしたら育児がラクになるかの研究実践ブログ

卒園式で着るママスーツを楽天でお安くGETした話

※当ブログはプロモーションを含みます

早いもので卒園式まで後1か月ちょっと・・・
あー、本当に卒園してしまうのかorz

卒園式で着る私のスーツ、当初はレンタルで借りようと思っていました。
こちらのサイトで、TOCCAのスーツを借りよう!と決めていたものの、気が付けば既にレンタル不可状態に・・・出遅れた・・・

他のレンタルサイトも探したけれど、いいなと思うものはことごとくレンタル不可。
ということで、楽天を徘徊してみたところ、コスパのいい3点セットを発見!

思い立ったらすぐポチ!
ということで、こちらを買ってみました。

ジャケット、スーツ、ワンピースの3点セットで1万円ちょっと!
コスパ抜群です。

色の組み合わせが4パターンあるけれど、私はトラッドネイビーを選択。
ダークなスーツを持っていなかったので、卒園式以外にもいろいろ使えそうかな、と思って。

実際に届いてみたところ、ワンピースは口コミ通りペラっと感はあるものの、ジャケットとスカートの組み合わせだけでも1万円で買えるのはお得だわ♪と思える仕立てでした。

152cmの私には、ワンピースの丈がちょっと長くて(ひざ下5cmってところ)、このまま着るとちょっとヤボったい感じがするので、裾上げをしたらワンピとジャケットの組み合わせでもいいけれど、そうじゃなければ、スーツの組み合わせで卒園式に参加しようかな、と考え中。

アクセサリーとかコサージュとか、どこにしまったか忘れたから探さないと・・・
ちなみに、平日に卒業式なので私だけ参加の予定です。

発表会が終わったら、卒園式の練習が始まるのかな。
あぁ、本当に寂しい。

Sponsord Link



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

2012年11月上旬、男児出産。
35歳で産んだので高齢出産です。

胎児ネーム:ダフ、だっちん
赤子HN:胎児ネームを踏襲して、だっちん

只今絶賛、慣れない育児に翻弄中。
ジーナ式のねんトレを2か月半から開始。

2015年8月30日よりFC2ブログからこちらのブログに移転。
過去記事で画像がグチャグチャなのはその影響です。
時間のある時に修正していくことを考えつつあります。
「FC2」という単語が記事内にあるのはこの余韻です。

旧ブログはこちら。
このブログでパスワードを入力しても見られない読者様は、コチラの旧ブログでご覧ください♪
http://nikoniko42life.blog.fc2.com/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

カテゴリー

アーカイブ